住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

新型ロマンスカーMSE地下鉄乗り入れ用(小田急電鉄)

「新型ロマンスカーMSE地下鉄乗り入れ用(小田急電鉄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小田急電鉄と東京メトロがロマンスカーの千代田線乗り入れに合意し、再来年春から直通運転を開始するそうです。どの駅に止まるのかちょっと気になりますね。」



=2006年9月21日収集分=

*Kojii.net ココログ別館:Mike Sierra Echo
いや、てっきり Microsoft Express の略かと (殴)はたまた Metro Super Express かと (こら)
http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/mike_sierra_ech.html

*鉄道とアニメのブログ:新型ロマンスカー
とにかく、この電車は霞ヶ関あたりのお役人さんがどのくらいご利用するかにかかっていますね。
http://blog.goo.ne.jp/chokuden1989/e/dcc94310756e8e6a524058a6b298ffd8

*らふぁふぁTOWN:乗ると、ロマンスありますカー。
新たに増えることにより、代々木上原駅から急行に乗り込む人の流れが、大きく変わることを期待したい。
http://rafafa.way-nifty.com/rafafa/2006/09/post_da93.html

*海岸通り3丁目:青いロマンスカー登場
このデザインはビックリです。通勤用ロマンスカーであるにもかかわらず、かなり大胆です。
http://whitewing.air-nifty.com/kaigandori/2006/09/post_a2d8.html

*藤沢棲息記:青いロマンスカー
平日夕方〜夜間の通勤特急とのことですから、それこそロマンスカーでなくて、別の性格付けをするべきだと
http://commu.cocolog-nifty.com/room/2006/09/post_4fa5.html

*なんで?どぉして?:地下鉄乗り入れロマンスカー(MSE)2008年導入
先頭部における貫通ドア(非常口)は必須になると思うのですけれども......どういう風に設置するんだろ?
http://cha-mame.at.webry.info/200609/article_23.html

*GO!ラヂデン:【MSE】地下鉄乗り入れロマンスカー
車両完成図を見て思ったのですが、地下鉄乗り入れに欠かせない貫通扉が前面にないことが気になります。
http://blog.goo.ne.jp/kq-hama104/e/9160277a1927e9fe57a1648ca76b3957

*SHIP7 LOGBOOK:地下鉄乗り入れMSEの?
始発は湯島駅などという半端なところからだそうで、テッチャン以外は何故?と疑問に思われる方も多いでしょう
http://ship7.air-nifty.com/ship7_logbook/2006/09/post_2d8d.html

*全ての言葉はさよなら:新型ロマンスカー・MSEの製造を決定
ロマンスカーとは思いたくないんですが・・・。ロマンスカーは機能以前に「白地に赤!」でいて欲しいですよね
http://tk-x.jugem.jp/?eid=4

*弐代目・青い日記帳:新型ロマンスカーの外観は「フェルメール・ブルー」
電車の車体の色で「フェルメール・ブルー」といういう言葉聞くとはまさか、まさかの出来事です。
http://bluediary2.jugem.jp/?eid=769

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月21日 18:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?