住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

K10D(ペンタックス:デジタル一眼レフカメラ)

「K10D(ペンタックス:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シャッター速度に換算して約2.5〜4段分と強力な手ぶれ補正効果が魅力のK10D(ペンタックス。シャッターチャンスに即応できるのでプロにも初心者にも重宝されそうですね。」



=2006年9月15日収集分=

*カメラ屋稼業の独り言:ついに1000万画素!K10D
発売は10月下旬予定で、「画質革命」と堂々と銘うっております!よく言った!ペンタックス!
http://blogs.yahoo.co.jp/maedaphoto/40039358.html

*写真ざんまい!デジタルざんまい!:ペンタックス・K10D
というか、多分SONYの思惑?があって発売が10月になったんじゃないかと。
http://zeiss1221.blog7.fc2.com/blog-entry-297.html

*歩け歩け..歩く門には...:ペンタックス K10D 発売(10月下旬)
写りの柔らかさ、狙った被写体を浮き上がらせる、周りを優しくボケさせる、などコンパクトデジカメでは
http://blog.goo.ne.jp/touchan110/e/c7f8bfb1701977dfb62ac508283c6f92

*建築設計事務所 -正井建築舎- blog:K10D
気になる点といえば、写る画像とはなーんも関係ありませんがボディ(カバー)の材質。
http://blog.kenchikusha.com/archives/50243923.html

*銀河はるかに:PENTAX-K10Dを推してみよう
これは同じカメラ内蔵手振れ補正機能を持っているSONYα100 DSLR-A100を完全にライバル機として
http://plaza.rakuten.co.jp/gingaharuka/diary/200609150000/

*深夜の独り言Side B:K10D 発表!
そんな感じで多少不満(バッテリーだけはかなり不満だが)もあるものの、
http://terurin.cocolog-nifty.com/side_b/2006/09/k10d__41b6.html

*素人デジカメ日記:K10DのパンフをGet!
見れば見るほど良いカメラですね。欲しくなりますがやはり手に余る代物で、
http://blogs.yahoo.co.jp/teruo72jp/19513311.html

*『みずのかたち』:バナナ
私にとって充分な内容のスペックでした。地味なところでは、露出補正の最大値が+-2段から、
http://www.moodee.com/sb/log/eid412.html

*Miscellany:K10D発表
結局、事前の予想との相違は非金属外装と非単三電池仕様のバッテリー、
http://haruka.moe-nifty.com/hmx/2006/09/k10d_0059.html

*カメラ散策:K10Dの新機能…『RAW+ボタン』
細かな機能の中に「これは使えそうだ!」というのを見つけた。それは『RAW+ボタン』だ。
http://akebono.sblo.jp/article/1265903.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月15日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?