住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

両国(JR総武線/都営大江戸線)〔墨田区〕

「両国(JR総武線/都営大江戸線)〔墨田区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「両国国技館や江戸東京博物館のイメージが強い地域ですが、関東大震災や東京大空襲の犠牲者を追悼/慰霊する施設も点在します。」



=2006年9月20日収集分=

*こぐまのお散歩だ〜いすき:両国から浅草橋(その1)*両国橋
交通量の多い橋です。車道と歩道の間には柵があり、花火や国技館、軍配のモチーフで飾られています。
http://blogs.yahoo.co.jp/koguma_bb/38593390.html

*桃猫温泉三昧:両国 どぜう 桔梗家
どぜう汁です。これには丸ごとどじょうが入っていますが、量が少しなので苦手な人はここから鍛錬しましょう。
http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/1778

*いつかどこかで:岩盤スパ体験
今日は「両国アクアハウス江戸遊」へ行ってきた。お風呂ははもちろんだけど一番の目的は岩盤スパ。
http://telomere.at.webry.info/200608/article_10.html

*ビアキングな生活:麦酒倶楽部POPEYE
生サーバー40本、ビール愛飲家でこの魅力的なお店を知らない人はいない。
http://blog.kansai.com/beer0427/737

*生きてる証・窓際日記:数多くの尊い命が・・・。
無縁寺・回向院です。回向院は、今から約350年前(1657年)に開かれた浄土宗の寺院です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pahuwaseda/18741587.html?p=1&pm=c

*rin-somchay日記:ちゃんこ
両国にちゃんこ鍋を食べに行ってきました。『ちゃんこ巴潟』クチコミをみて塩味ちゃんこを頼んだのですが
http://d.hatena.ne.jp/rin-somchay/20060908

*地域新聞編集長の地域密着:元禄二八そば玉屋
こちらのお店は、忠臣蔵で有名な吉良邸跡の近くということから「義士御膳」や「討ち入りそば」が有名である。
http://blog.livedoor.jp/presona/archives/50850357.html

*街角INSPECTION:禁煙が当たり前の世の中で@両国
両国駅前には、なんとも江戸チックなロゴの煙処があります。配慮してくれている墨田区にはちょっと感謝!!
http://syo1126.jugem.jp/?eid=182

*ごっつぁんです!:大相撲九月場所八日目
相撲の内容には突っ込まずに、まだ国技館に行ったことのない方にざっくりと国技館の様子をご紹介しましょう。
http://blog.goo.ne.jp/phoochan0323/e/bd522b003454606153f6daf897c3fc4e

*ゲームレビュー:歴史の旅へ
久々に博物館へ行きました。江戸東京博物館です。両国駅のすぐそばにあり、大相撲が行われる国技館の隣。
http://www.red-entertainment.net/blog/game/2006/09/post_7.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 19:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?