住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

京浜東北線に新型車両E233(JR東日本)

「京浜東北線に新型車両E233(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「21世紀になってもレールの上を走るスタイルは変りませんが、電車にテレビがつくとは考えてもみませんでしたね」



=2006年9月7日収集分=

*スポンジに水がしみていくように:京浜東北線・根岸線に新型車両導入!!
結構朝、夕とか乗ると激しく混んでるし、80人は結構大きいかも。そういや導入当初に「走るんです」とか
http://blogs.yahoo.co.jp/kohei772/19066008.html

*[N]レインボ・一発:209系転属決定
1993年に登場したばかりなのに、最近故障が多いですからねぇ。クーラーから水が漏れる
http://knm.seesaa.net/article/23307151.html

*ekの日々:京浜東北線・新型車両導入
209系といえば、固定窓なので停電して空調が使えない時は過酷な車内になってたのが印象に強いですね。
http://ek-nohibi.at.webry.info/200609/article_6.html

*たまの日記:走り行く車両たち
個人的にはこの系列が唯一国鉄方向幕を引き継いでいるので好きだったのだが…うーむ。
http://tamazo-diary.seesaa.net/article/23366952.html

*アパートの鍵借りてます:京浜東北線に新型車両登場!
「去年・37件あった京浜東北線の車両故障の運休を、7割程減らせる」そうで。限りなく10割にせんかい。
http://theapartment.269g.net/article/2828137.html

*鉄道とアニメのブログ:遅くなりました…
私が気になるのは、現在走っている209系がどこに行くのか、ということですね。まだ10年ぐらいしか
http://blog.goo.ne.jp/chokuden1989/e/a095d96774bd1032c1757908f215df60

*京成3000形のブログ:ちょっと、やっぱり…
やったぁーー!新型車両は中央快速線に導入予定のE233系です。私、209系苦手なんですよ。
http://keisei3000.at.webry.info/200609/article_3.html

*MLほがらの徒然してるだいありー:京浜東北線にE233
というわけで中央線向けのE233を京浜東北にも投入するそうな。その前にも秋に総武にE231系増投入
http://blog.goo.ne.jp/muthu_31601/e/ec080532668d303e0ae5b39a6f496428

*0番のりば:京浜東北線に、早くも新車投入
209系は通勤電車の概念をガラリと変えた立役者ですが、やはり過渡期に過ぎなかったのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/0ee9f37d54aca2e052565a3b2e8ae540

*トーマスさくらのSAKURA DIARY:新型車両
いやいや、もう新型車両ですか!? 90年代に今のができませんでしたっけ?
http://c2sakura.blog53.fc2.com/blog-entry-17.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 21:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?