住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

スキップサービス(ANA)

「スキップサービス(ANA)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お年寄りじゃないですが、初めての人は逆に調べないと切符も買えない時代になりました。飛行機こわい!」



=2006年9月5日収集分=

*スマートビズ:ANAスキップサービスはJALより便利!?
凄いのは、いままで通り、PCや携帯でチケットレス発券して座席指定するだけで、保安検査場へ直行できます。
http://smart-biz.seesaa.net/article/23115854.html

*きまぐれトラベル日記:ANA国内線の「SKIPサービス」を早速使ってきました
JALではレシートは保安検査場での1枚のみですが、ANAでは保安検査場とゲートで合計2枚受け取ることです。
http://www.ktnikki.com/archives/50576474.html

*やい!まにあ:スキップサービス By ANA
後塵を拝した割には、なんだそれ?だな。だってさぁ・・・JALと同じく預け荷物ある場合はNGなんだろ?
http://www.yaimania.com/blog/archives/2006/09/_by.html

*MARINERS-Inline Hockey Circle in Nagasaki:空港にて
9月1日に始まって、翌2日に利用するミーハーさ。そこでちょっとした不運に見舞われました。
http://bansdiary.exblog.jp/4476269

*せとうちの小豆島からOnline:ANA スキップの盲点
ICカード(ANAマイレージカードやお財布ケータイ)でチェックインできてしまうので領収書が貰えない
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/40907869.html

*しゅっちょうの手引き〜Forever〜:ANAの新サービス
上司があのCMを見て携帯で話しながら手荷物検査を通過しようとしたら、絶対に止められるよなぁ。と(笑)
http://onbusiness.seesaa.net/article/23222729.html

*ANAマイラーの部屋:ANA スキップサービス
タイムリーな話題なので、先にスキップサービスについてレポートしたいと思います。
http://mycasty.jp/akai_renga/html/2006-09/09-04-490053.html

*ある大学教員の日常:ANAのスキップサービスを利用してみた
まず、自分の予約・購入した航空券がスキップサービス対応かどうか、Webで確認しておきました。
http://blog.goo.ne.jp/ttenani/e/7c33174ef0c39d9b0f7d49154ef233c1

*大学インサイトtamtam通信:はじめてのSKIPこれでANAに全面シフト?
便利といえば便利な、でも絶対に必要とはいえないサービスだ。まさに日本的、細やかなサービスだといえよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorutamu/41263539.html

*Matimulog:ANAスキップ
手荷物チェックのゲートがボトルネックになりやすいので、そこにスキップ専用ファストレーンを設けておけば
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/09/ana_94ed.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月05日 21:26

■コメント

トラバありがとうございます。
9月1日開始のスキップに、沢山のブログがあるものですね。色々な見方があって参考になりました。
これからも、R&Kで、出張をテーマにブログ書いていきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 R&K : 2006年09月06日 23:16

トラバありがとうございました。
いくつかのブログで領収書がもらえないと困るという記述がありましたが、乗る前にANAのカウンターで頼むと、領収書だけ発見してもらえました。
ま、これでチェックインをしなくてもいいというメリットは完全消滅してしまうわけですが・・・。

投稿者 町村 : 2006年09月19日 16:36

コメントしてください




保存しますか?