住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

冷んやリフト(秋葉原:ドライミスト)

「冷んやリフト(秋葉原:ドライミスト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お祭りでもカリブの海賊でもないのに、水かけられるなんてちょっとやな感じ?」



=2006年8月17日収集分=

*norikoの豊洲リサーチ:ドライミストってホントに涼しいですか?
正直言ってあんまり涼しい気はしなかったですね。というより湿度アップに一役買っている感じがしました。
http://norikoresearch.livedoor.biz/archives/50529679.html

*akibatan.net:アキバ涼みポイント発見ナリ
エスカレーター乗車中はやわらかいミストが適度にかかり快適な空間となっているのデス!!!
http://akibatan.net/page/2006/08/post_203.php

*Non Title:Curry Tour 5 「Final」
気温27度以上、湿度70%以下で動作する為、直接当たっても濡れてしまう事は殆どありません
http://blog.livedoor.jp/open_j/archives/50708245.html

*AKIBA PC Hotline! Junk Blog.:ドライミストの試験運転中
実際にドライミストが噴射されている中を移動すると、滝の側にいるときのような清涼感が得られて心地よかった
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/08/post_50.html

*写真にはまったオヤジのつぶやき:夏本番、その1
新聞などでも報道されたので知っている人もいるかと思うが「ドライミスト」が運用開始されたのだ。 
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/blog-entry-103.html

*偽ハマっこディレクターの気まま日記:秋葉原
会場に向かう途中にあるエスカレーターが写真のようにドライミスト装置付き『冷んやリフト』なるものでした。
http://blog.so-net.ne.jp/freestyle-n/2006-08-06

*ワクワク湯番頭の「非日常的つぶやき」:目標はマイナス2℃
秋葉原クロスフィールド。その中のUDXビルへつながる連絡階段に、ドライミスト装置がついています
http://waku-wakuyu.at.webry.info/200608/article_6.html

*千楽:秋葉原クロスフィールド「冷んやリフト」
これだけ蒸し暑いと、「ひんやり」や「さわやか」という言葉の響きが、何となくではあっても心地いいものです
http://wit.weblogs.jp/1000raku/2006/08/757_5e18.html

*La vita quotidiana:打ち水ならぬドライミストで環境対策
秋葉原って、東京都が補助金出してたのね。(ドライミスト装置設置事業補助金なんてものがあったとは…)
http://jean.tc/item_878.html

*LOVE YOU MAKE:ドライミスト、勘弁して!
私にとってこれは天敵。なぜって、せっかくン万円かけて縮毛矯正したさらさらヘアが、湿気で元に戻ってしまう
http://blogs.yahoo.co.jp/loveyoumake1969/40249154.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月17日 21:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?