住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

キッズ携帯(居場所確認機能で電源ONに)飛行機搭乗には

「キッズ携帯(居場所確認機能で電源ONに)飛行機搭乗には」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ところで大人は搭乗時、きちんと電源オフしているのでしょうか?怪しいものです」



=2006年8月7日収集分=

*島海豚の飛行機大好き日記:安心なモノが不安!?
ほう、そりゃ〜安心じゃねぇ〜か。。。となる訳でございますが。。。電源切っても自動的に電気が入る。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/island734/diary/200607250002/

*つれづれ日記:キッズ携帯ってどうなのよ?
子供に携帯を持たせるという事の光と闇という感じですね。こういう時の為に両親の携帯など
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/39903175.html

*負けるな関西:キッズケイタイ
航空会社にとってはちょっとしたお邪魔虫となっている。この機種は、本体の電源が切られていても
http://blog.so-net.ne.jp/yuji-ito/2006-07-30

*我ら情報ばらまき隊:キッズ携帯で飛行機遅れる!
飛行機の計器の異常をもたらす位の携帯電話の電波。そんな強い電波をすぐ脳の横で発している状態に耐え、
http://blog.so-net.ne.jp/takumidu/2006-07-30

*六ッ葉BLOG:過ぎたるは及ばざるがごとし
便利だと思って購入したんだろうけど・・・・「バカとハサミは使いよう」って言うように、物は使い方次第。
http://blog.goo.ne.jp/tomoidgoo/e/6fc5c9a3458459ecb39350b92f443d59

*館長の不定期日記:安全というもののバッティング
将来似たような問題でもっと重大な結果が生まれる、という可能性は誰にも否定できないのです。
http://nakatan.at.webry.info/200608/article_1.html

*Cafe de Kerm 〜毒味ブログ〜:陸では安全、空では危険−キッズケータイ−
すでに離陸に遅れが出たりしているそうですが、その場になっても暗証番号を知っている人がいなければ、
http://blog.goo.ne.jp/kermount/e/3fd63a8395e1f4c94157e16ecd490b9b

*町の電気屋さん的おもしろ情報館・・ヒラオーBAR海の底:旅行ドライブに1アイテム
キッズ携帯の位置発信が飛行機を止めたらしいねえ゛っあんなもんで飛行機が誤動作すんのーー
http://hirao.seesaa.net/article/21741464.html

*さとしの日記:キッズケイタイ
飛行機ってそんなにデリケートなのですかね。携帯電話の電波に左右されないようなものを開発したらいいのに。
http://blog.goo.ne.jp/asashino/e/a5cfe6e9b31296aa6eb2b65a50d8f696

*さば君の気持ち:飛行機の乗るときのキッズ携帯の電源OFF
ただ子供に暗証番号を教えてしまうと、おそらくその他の設定も変えられるわけで・・
http://blog.sabaku.com/?eid=323917

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 22:09

■コメント

皆さんが 言われるよーに 使うなっていうなよっ 使えるようにして くんなましっ (笑)
でもねっ マナーを守らないと あかんよっ め゛っ
それが 解っている人には要らない意見ですねー 
聴いたり観てほしい人たちは みてないしぃー 聴こえていても んなもんがどーしたって レベルですかねー まあ だから 無知と無恥って イコールになりそーですねっ 

投稿者 うみ : 2006年08月08日 01:01

コメントしてください




保存しますか?