住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

A-bike(DAKA社:世界最軽量の折りたたみ式自転車)

「A-bike(DAKA社:世界最軽量の折りたたみ式自転車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「車に積んでパーク&ライドを気取りましょう。え?駐車場がない?」



=2006年8月28日収集分=

*蝉時雨:A-bike販売開始!
日本では4万円を下回って39,800円と、HANDYBIKE HB-6と同額で販売開始されるんじゃなかろうか?
http://semishigure.air-nifty.com/essay/2006/07/abike_54ec.html

*秋沙のココログ絵記ログ:A-Bike 7月12日イギリスで発売開始
A-Bikeでは、今出ている折りたたみ自転車のどれよりも私の要求している仕様を満たしているのが期待している
http://akisa.cocolog-nifty.com/cg/2006/07/abike_712_4a2e.html

*FrogBlog:A-Bikeのレビュービデオ
走っているところは、Daka社によるプロモーションしかなかったので、ユーザーによるビデオを興味深く見た。
http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2006/08/abike_5951.html

*自転車日記。:5.7kgのチャリンコ。
車種として、ロードレーサーも同じくらい重さを削るのに苦心してるけど、5.7kgとはまたすごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ntd262000/40621777.html

*いんさいどあうと・あうとさいどいん:A-Bike、毎日新聞の記事になる
ワンルームマンションにも余裕で持ち込めるので、治安が悪い地域に住んでいる方にも安心かもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20060826#1156591134

*わにchan工房 Weblog:最軽量自転車(8/27)
でも、タイヤが小さいのと、後にひっくり返りそうなバランス。う〜ん、実用性はどうなんでしょう。
http://wani-chan.cocolog-nifty.com/weblog/2006/08/post_8168.html

*s@:A-bike
パナソニックのチタン製のトレンクル6500がいままで世界最軽量6.5kgだったからだいぶ軽くなったけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/satoko_candy2001/40655561.html

*Digital Gadgets Freak:重さ5.7キロの自転車
見ると、タイヤがかなり小さいのでこれでちゃんと走るんだろうかと、ちょっと不安になりますが、
http://www.dgfreak.com/blog/2006/08/20060827abike.html

*下 剋 上:世界最軽量の・・・
問題は・・・・・最高時速が24km/hって・・・・・。嫌な予感・・・・(爆)タイヤも相当小さいみたいですね。
http://gekokujo.exblog.jp/3653887

*NSTT NEWS:Aバイク
日本人の僕は 「乗りやすくていいバイクやなぁ」→「いいバイク」→「えーバイク」→「Aバイク」と思った。
http://ameblo.jp/nstt-no1/entry-10016316634.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月28日 18:16

■コメント

偽もんは出てるみたいやけど、ほんまもんっていつ発売されるんやろ!ほしいぞ。

投稿者 ひろりん : 2007年03月05日 22:47

コメントしてください




保存しますか?