住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

トイカ(TOICA)スタート(JR東海:ICカード乗車券)

「トイカ(TOICA)スタート(JR東海:ICカード乗車券)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「このへんはJR各社で共同運用すれば経費も浮くと思うのですが、ダメなんでしょうか?」



=2006年7月27日収集分=

*何か書いてます:JR東海、遂に来た
さて、名称が確定されたら次に予想するのは、カードの色。スイカは緑でイコカは水色っぽかった記憶が
http://mickle.jugem.jp/?eid=88

*阪和線の沿線から:TOICA、11月25日スタート
ただ、乗車券の部分は共通化は進みつつありますが、物販利用の電子マネーはなかなか共通利用が
http://blog.livedoor.jp/hanwa0724/archives/50554609.html

*OKAKYU WEB:JR東海「トイカ」まもなくスタート!
何で?トイカなの?と少し疑問が残る今日このごろ。JR東海も、西日本の「イコカ」東日本の「スイカ」と
http://okakyu.blog64.fc2.com/blog-entry-131.html

*ぬぉうぬぁいぬぃっき(脳内日記):ICカード乗車券
TOICAは、カードの名前にひねりがないだけに、Suica、ICOCAに比べると宣伝が難しいような気がします。
http://quietvortex.blog11.fc2.com/blog-entry-279.html

*竜巻旋風脚:JR東海「トイカ」11月25日に導入
しっかし、あれだね。ネーミングもさることながら、カードのデザインもショボショボだよなあ。
http://senpukyaku.blog.shinobi.jp/Entry/58/

*YAN_qeb業務日誌:最初から共通運用じゃないのか。
いまから導入するなら最初から東西との共通運用をねらって欲しかったけど…
http://d.hatena.ne.jp/yan_spk/20060726#p1

*「みや。」のひとりごと:JR東海、11/25からTOICAサービス開始!
Suica、ICOCAとの相互利用についてはまだ決定していないそうですが、利便性を考えれば
http://blogs.yahoo.co.jp/miya_blogversion/14130170.html

*blueberrysource diary:トイカもうすぐスタート
まあ、僕は当分の間トイカは作る気なし。大垣に出張することはよくあるのだが、
http://blueberrysource.tea-nifty.com/diary/2006/07/post_78e2.html

*EZNAVI.net:東海もやっと・・・ICカード型乗車券
個人的には嬉しいのですが、静岡までに来るのにいつになることやらっと思います。
http://blog.winnavi.com/?eid=89238

*いざ言問はむ都鳥:どんなのかな?
私の中ではJR東海が一番安定して利益を出しているのではないかと思っていたので、
http://blog.livedoor.jp/suoo0118/archives/50736643.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 23:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?