住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

武蔵小杉に超高層マンション建設ラッシュ

「武蔵小杉に超高層マンション建設ラッシュ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「都心開発がひと段落したら、今度は川崎?そんなに魅力は感じないけど」



=2006年7月27日収集分=

*横浜市港北区日吉本町一丁目の宅地開発事業における記録:成建日吉箕輪・・・
となりの巨大クレーンは武蔵小杉の超高層マンション現場か山の上から住宅が連なる木々に隠れていた
http://blog.goo.ne.jp/tamurake/e/d19d4ae65710adc3aa29b1d513c93974

*Kaif's memo:武蔵小杉のマンション開発
私はこの武蔵小杉から多摩川を挟んで対岸に住んでいます。確かに前から工事はしていましたが、
http://kaif.homeip.net/blog/2006/07/post_18.html

*まんしょん又左衛門:武蔵小杉マンション建設ラッシュ
ただ、これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、
http://matazaemon.air-nifty.com/mansion/2006/07/post_3bda.html

*BLOG foujias:武蔵小杉のすみれ荘
マンションが建ち並ぶ武蔵小杉は、もはや想像ができない。たった2年間の記憶なんて、
http://blog.livedoor.jp/foujitas/archives/50679962.html

*空をみながら・・・:40年後,そして災害時は?
毎週,新幹線で通勤していると気になるのが,この武蔵小杉のマンション建設。
http://blog.goo.ne.jp/akirakana/e/8004fb633a59e8952002291df3af8d9e

*きょうも歩く:公共サービスがパンクする武蔵小杉
人口が増えれば繁栄、開発の成功という、ラットの子孫繁栄に擬した神話が信じられていた時代ならともかく、
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/07/722_f505.html

*爆笑FLASH:goo情報セレクト
行政に依存しないライフスタイルの住民が増えるなら別だが、子育て、健康、高齢化と
http://flashone.sblo.jp/article/1012933.html

*Viel Spass!:民間業者は建てて売るだけ・・マンションバブルの武蔵小杉地区
少しでも安く土地を手に入れ、建ぺい率ぎりぎりまで詰め込んだマンションを建てて売り儲ける。それが彼らの
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/60a5493265ed5ba86d05defab1b71b58

*La beneamate:「そうまでしてお金儲けしたいの?」
近くに溝の口という見本があるのに、何でこんな事するのかね。1時期子供増えたけど、
http://moon.ap.teacup.com/euryale/1265.html

*「フロンターレ」の中心地なので「FC東京」を叫べない。:武蔵小杉人口・・・
もともと武蔵小杉という場所は、東急東横線・東急目黒線・JR南武線とあるため
http://fctokyofronta.jugem.jp/?eid=16

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?