住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

緊急地震速報(気象庁)

「緊急地震速報(気象庁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「まず警報後の数秒間になにができるかをシュミレーションすることが重要かもしれません」



=2006年7月24日収集分=

*木春日和〜こはるびより〜:10秒間
でも、そういう速報があることを知って私が真っ先に思ったのは、― 10数秒で何ができんのよ………
http://586.seesaa.net/article/20280109.html

*りぃ-子’s SCRAP BOOK:緊急地震速報、って!?
家庭用の、カップヌードル2個積み重ねた程度の大きさの予測警報機みたいなものも紹介された。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryiko/diary/200607040001/

*超アウェイコンササポの強引ぐまいうぇい:地震発生5秒前
NHKの「クローズアップ現代」で、ついにこの「緊急地震速報」が本格的に稼動することになる、と
http://yaplog.jp/kaz8/archive/2015

*文字を綴って:緊急地震速報
高速道路で前の人が緊急地震速報を受信、後ろの人は受信しなかった場合はどうなるでしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/mojitudu/2006-07-05

*puramu:緊急地震速報
わが家で一番危険なのは、本やパソコン機器がある自分の部屋だ。10秒前に地震の発生がわかればありがたい
http://www2.pf-x.net/~puramu/cgi-bin/ppblog/index.php?UID=1152562213

*007kazuo:緊急地震速報
来年には一般でも(家庭,デパ−ト,映画館など)実用化されるとのことでちなみに各家庭用の警報器は約8万円
http://plaza.rakuten.co.jp/007kazuo/diary/200607210000

*OJM Site:あと10秒で大地震!
手術中の10秒は大きい。高層ビルの作業者も、10秒あれば身の安全を確保するのに役立つ。
http://ojima3.com/modules/weblog/details.php?blog_id=314

*給食主任 Q太郎!!:いよいよ
いよいよ、気象庁に緊急地震速報が導入されますね。最初は鉄道からですが、
http://blog.goo.ne.jp/qsyoqzx/e/08ad444bc800ef91ee3d07ff774ee1cc

*雅楽多blog:「あと10秒で大地震」と言われても…
はたして自分自身、緊急地震速報がきたときに理性をたもった行動ができるかどうか…
http://gutti.livedoor.biz/archives/50657030.html

*e-スクラップ:一般向けはいつから?
今日の切り抜きの中に、気象庁が来月から始める、緊急地震速報についての特集(?)がありました。
http://e-scrap.seesaa.net/article/21308816.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月24日 20:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?