住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

打ち水

「打ち水」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水道水撒くだけなら簡単だけど、そのために水を溜め込んでおくってなかなかたいへんですよね」



=2006年7月20日収集分=

*あめ つち ほし そら やま かは みね たに:打ち水大作戦
毎朝の打ち水を欠かさないおばあちゃんがいる。おばあちゃんを見るたびに、打ち水を大規模でやったら
http://bisakura.exblog.jp/3380352

*ヘルシー♪ビューティー&エコロジー:打ち水大作戦
打ち水をすると、気温が下がって涼しくなります。使うお水は、もちろんお風呂の残り湯や、たまった雨水、
http://blog.livedoor.jp/eiei23/archives/50496596.html

*らいあの徒然ブログ:打ち水してみたり
あっつい日はみんながみんな少しずつ道に水をまくだけでだいぶ変わるんだろな〜と実感してみたり。
http://riaoh.seesaa.net/article/20749752.html

*dayona?dayona!:打ち水すると涼風が…
今年はまだ始めてませんが、例年陽が落ちる頃、園芸用ホースで家の周りにた〜っぷりと水をまきます。
http://dayona.exblog.jp/3944873

*YAOYA!!〜公務員試験日記〜:打ち水
打ち水って暑いときに水を撒けばいいと思っていたのですが、どうやらちょっと違うみたいですね。
http://yaplog.jp/yaoya800/archive/360

*ロンリーウルフの遠吠え:打ち水
で、打ち水。お風呂の残り湯で、せっせと狭いベランダにまいてますw
http://plaza.rakuten.co.jp/leafasa/diary/200607150000

*見事なEDAぶり:打ち水のススメ
今年初めて、ベランダに打ち水をしました。網戸にしていると、涼しい心地いい風が入ってきて、気持ちいい
http://tr360.exblog.jp/3951594/

*1日1ファーストダウン:打ち水
「あぢー、あぢー」と呻いていたら、旦那さんが「ベランダに水撒いてみるか」と。打ち水ですよ。
http://nakaji.seesaa.net/article/20821831.html

*ひなたぼっこ〜monoログ:打ち水
打ち水は朝と夕方が良いそうです。日中撒くと湿気が多くなり、不快感が増すらしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kisetugyouji/diary/200607160000

*GISWorkerさんのブログ:ローハスな涼み方
エアコンの機器が悪い場合は、エアコンの室外機の周辺に打ち水するだけで、冷房効率上がるはずですよ。
http://myhome.cururu.jp/gislaboworker/blog/article/91000129023

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 21:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?