住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ドライブレコーダー

「ドライブレコーダー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自動車保険の会社とかが、加入の記念にくれるとかキャンペーンがあればいいのに」



=2006年7月20日収集分=

*裏紙:ドライブレコーダーと見える化
そもそも、ドライブレコーダーをつけるような会社は事故防止に対するモチベーションが高い(私の推測)
http://yugo-yamamoto.cocolog-nifty.com/uragami/2006/07/post_e512.html

*SUPER BLOG.JP:ドライブレコーダー
少し前から個人タクシーなんかに取り付けてあるのを目撃したことがあります。気になりますね…
http://www.superblog.jp/mt/2006/07/03-113109.php

*悠遊自適ブログ:ドライブレコーダー
日本では今は試験〜実用段階の過渡期にあり、タクシーでは付けられはじめてるようです。
http://blog.slowlife.daa.jp/?eid=472810

*わがことの数々と・・・:ドライブレコーダー
国土交通省がETCをドライバーに義務付けよう、などと計画する前に、こうした機器を取り付けるほうが、
http://blog.goo.ne.jp/goohgleoono27/e/7e6c21ab4a6481c8c574a0753e85ffc9

*登酔庵日誌:ドライブレコーダー
タクシー業界で多く見受けられていましたが、最近一般車用としてホリバアイテックから販売されています。
http://blog.livedoor.jp/sakepower2nd/archives/50628162.html

*お車情報局 C.I.A.:ドライブレコーダー、標準装備にしようよ
ドライブレコーダー付ける方が安上がりだし、簡単だし、即効性は実証されてるし、標準装備にすればいいのに
http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/31c662a236660c959e3c2b4510085f71

*いざ!鎌倉 いざ!股ぐら:ドライブレコーダーっていいんじゃない
ETCも確かに便利ですけど、ドライブレコーダーの装着を法令で義務づけて欲しいものです。
http://blog.q-ring.jp/umeboshi/55

*NPO法人NMA:ドライブレコーダー設置の効果
ドライブレコーダーの設置により、ドライバーの意識が向上したのではないかとその番組では放送していました
http://ameblo.jp/nma/entry-10014793492.html

*www kyarasu comの日々・・・:どら猫は見ていた!
車両にどら猫を取付致しました。猫を縛ってくっつけたわけではございません。ドライブレコーダーなるもので
http://blogs.yahoo.co.jp/meister_kyarasu5/12388794.html

*Let's go to their answers.:ドライブレコーダー。
「一般向けに発売」という発表が出る前から、母と「カーナビより 普及して欲しいね」っていう話に。
http://blogs.yahoo.co.jp/akht_hric_hrm/37845962.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 21:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?