住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

被爆電車引退(広島電鉄:路面電車)

「被爆電車引退(広島電鉄:路面電車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「引退を境に忘れられることのないよう、また忘れることのないよう心に刻み付けておきましょう」



=2006年7月19日収集分=

*きむこ絵日記:涙雨
今まで引退したり廃車になった電車なんて何台も知ってるはずなのに昨日は悲しくて寂しくて泣きそうでしたよ。
http://yaplog.jp/kimmuko/archive/403

*Chevy's Coffee Lounge:広島電鉄、被爆電車の引退
この電車、私も乗ったことあります。道路の真ん中を走るので、すごくおもしろい。
http://blogs.yahoo.co.jp/chevy_t_26/9491149.html

*Tクラフト店長の日記ブログ:被爆電車さん、長い間ご苦労様でした。
被爆電車は広電652号とか型式が付いているので広島の路面電車のオリジナル車両かもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/anjyo100/9534204.html

*KCF的徒然草:恐怖の瞬間に立ち会った車
後続車がすぐに追いついてしまうらしい、スピードアップの障害となるからか、引退という憂き目に
http://kouchans-factory.blog.ocn.ne.jp/blog/2006/06/post_5998.html

*A window of a heart:広島市を走って60年あまり
原爆で被爆した市電が一昨日まで走っていたんだって。びっくり。
http://blog.goo.ne.jp/atsushiae/e/a73191f782996dec2adaf3d79516d3e4

*空ゆく雲の:被爆電車
雨の夜に、あまり人の乗っていない電車が、灯りをともして走っているのを見ると、それに乗りたくなった。
http://sorayuku.spaces.msn.com/Blog/cns!7AC408F9454103FF!416.entry

*吉吉のきちきち日記:被爆電車よお疲れ様!
広島市内に住んでいた時、被爆電車には随分勇気をもらいました。引退はあまりにも寂しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kichikichinikki/diary/200606280001/

*九ちゃんの広島関連情報:広電、ダイヤ改定で被爆電車引退
今まで被爆の証人として走り続けた電車にこころから「おつかれさま」といいたいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmagical9/9822554.html

*鉢物で園芸:被爆した電車
被爆したそのつきに1945年12月に復旧して今年2006年6月に引退するまで現役で走っていたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutaka901a/37705314.html

*猫電車日記:広島電鉄 654号旅立ち
しかし、「電車」へのメッセージ募集というのは、広電に限らず、きわめて珍しいのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/Cat-Tram/20060718

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月19日 20:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?