住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

武蔵小山と西小山の両駅が地下化(東急目黒線)

「武蔵小山と西小山の両駅が地下化(東急目黒線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そういえば駅前の踏み切りは交通量も多く、車がいつも並んでましたね」



=2006年7月4日収集分=

*日々馬鹿日記2005 Ver.1.01a:目黒線アンダーグラウンド
洗足から地下化区間へ... 切り替え直後という事で係員も多く気軽にかぶりつくのは暫く先になりそう...
http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/20060702/1151795628

*ふらふら日記:東急目黒線 地下線開通の旅
武蔵小山も地下化された新線では2面4線の複々線ホームに生まれ変わっていた。
http://furanikki.exblog.jp/3332270

*Blue Red Star Line:洗足〜不動前、地下へ切替完了
無事に洗足〜不動前の地下化が完了しましたので、その様子を見てきました。
http://ryusei01.blog15.fc2.com/blog-entry-5.html

*仙俗 日記:地下のゆらゆら発光体
5年以上続けられてきた工事で、地下線路が完成。 昨夜に地上線路から地下線路へ切り替えられた。
http://coal-sack.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_6d2c.html

*半袖野郎 $ kill -ALRM pid ...:武蔵小山駅地下化 駅の様子
ガラス張りの休憩室が設けられている。また、エレベーターが設置されているのでバリアフリー化もしっかり
http://blog.livedoor.jp/sigalrm/archives/50732261.html

*東京february:武蔵小山駅 地下化!!
ちょっと異変が!「不動前」駅を過ぎた辺りから、窓の外の景色が変わってる。列車は地下を走ってました。
http://blog.goo.ne.jp/kazuki0212/e/b695f46489f04dab0400448bc20981a6

*心象スケッチ(新):武蔵小山駅地下化
非常にローカルな話題です。私の住む東急目黒線武蔵小山駅が7月2日より地下駅となりました。
http://tuiterune-sketch.seesaa.net/article/20187120.html

*フライマン、子育てにはまる:目黒線 地下化 完成!
何年前からの工事になるのでしょうか、東急目黒線の目黒川から洗足までの間が地下に潜りました。
http://blog.so-net.ne.jp/NorrysBlog/2006-07-03

*竹内香苗アナ(TBS)勝手に応援ブログ:いつの間にやら地下鉄に。
西小山と武蔵小山が地下駅になってて、あらびっくり。確か先週はまだ地上駅だったよなーと思って調べてみた
http://blog.goo.ne.jp/yamamoto-zennosuke/e/836f15de3c9681a5432cfe9dadc23482

*やきそばかおるの気になるじゃないか:西小山駅にタモリさんが貼ったモノ
地下化するための工事を見学。見学記念に西小山駅の待合室のガラスの行き先表示をタモリさんが貼ることに。
http://blog.livedoor.jp/hanashinotane/archives/50550473.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月04日 22:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?