住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

番号知らなくても電話連絡網(NTTコミュニケーションズ)

「番号知らなくても電話連絡網(NTTコミュニケーションズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「その後全く音沙汰ないけど、SNSとかとシナジーあるかも」



=2006年7月25日収集分=

*当方見聞録:電話番号知らなくても電話連絡網
「NTTコミュニケーションズが(故意,過失にかかわらず)情報を流出させることがない」ことが前提ですよね.
http://nortom.no-blog.jp/blog/2006/07/post_b750.html

*TEPPの日記:大丈夫なのか?
一斉同報システムを用意するだけで簡単に個人情報がメンバーレベルに割れる危険は無くなるのだが。
http://d.hatena.ne.jp/TEPP/20060724/1153714821

*Kazu'Sの戯言Blog(新館):意識の高まり?
あぁまだこんな事言ってる連中がいるのか。「過剰反応」と書かれていますが、まさにその通り。
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-483.html

*情報セキュリティコンサルタントのお気楽Blog:個人情報保護法余波
記事のようなビジネスが発案されるということは、個人的には必ずしもハッピーな出来事ではないと思いますが
http://masse01.blog11.fc2.com/blog-entry-94.html

*syachonosaruの日記:個人情報への過剰反応で連絡網が作れなくなってる
値段が高い。一人月1050円。月に一回あるかなにかのシステムのために高すぎる。
http://d.hatena.ne.jp/syachonosaru/20060724/1153728133

*和・・輪・・倭・・環・・話・・わぁ〜:行き過ぎじゃない?情報保護
個人情報保護については、対策の立て方が根本から間違っているように思えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamama946/38047721.html

*ブログとは自己セラピーである:悪いことできなくなればいいけど
いやな経験上、こんな感じで少しでも個人情報が守られる方向に行くのはいいことだと思う。
http://afn.blog37.fc2.com/blog-entry-517.html

*姫さまのクロッキー帳:電話番号がいらない緊急連絡網
一見使えそうだけど、こんな手間かけるなら、同報メールで通知出すよなぁ…と思ってしまう。
http://plaza.rakuten.co.jp/hypatia/diary/200607240001/

*memo:電話連絡網
技術面では実現可能だからあまり深く考えずに作ってみました、という感じのシステムな印象を受けた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yyokota/diary/200607250001/

*Hibi日記:内緒の電話連絡網
もし、このシステムを使用する場合、誰がこの料金を払うんでしょうか?やはり学校かな?
http://hibi.hamazo.tv/e123276.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 23:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?