住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

新幹線のごみ箱2年ぶり再開(JR東日本)

「新幹線のごみ箱2年ぶり再開(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「考えたら新幹線ってテロにあったらひとたまりもない。身分証明書チェックや手荷物検査とかしなくていいのか?」



=2006年7月13日収集分=

*みずもれ通信:新幹線のゴミ箱
ゴミ箱の設置箇所が減るということは回収地点が減るということで、絶対効率的だもんね。
http://d.hatena.ne.jp/mizumore/20060711

*子持ちししゃもといっしょ:2006-07-12
利便性を取るか、安全を取るか。個人的には無くもいいかな、とは思ってましたがそれを許さない利用者の
http://d.hatena.ne.jp/itotto/20060712

*明日はどこへ行こう:新幹線のゴミ箱
東北新幹線を時たま使用する身としては乗るたびに不便を感じていましたから大歓迎です。
http://hirakusith.blog60.fc2.com/blog-entry-29.html

*最強コンビ!!:皮肉すぎる再開
そもそも、ごみを座席に放置する行為はテロ対策云々以前にモラルに反している行為であるし、
http://blog.goo.ne.jp/kaotan_rika/e/ce0a58adaedea79535fa543cafed7b70

*なまずの独り言:ごみ箱の数が少なすぎる
それにしてもJRは美化を訴える割にはごみ箱が少ない。それとは反対に販売スペースは増加する一方だ。
http://www.namazu.cc/modules/weblog/details.php?blog_id=913

*chuchutanだったりbatzだったり:新幹線のごみ箱、2年ぶり再開へ JR東が苦情受け
しかしよく考えると俺は車内のゴミ箱って使わないなあ。。。ゴミなんてメシどきに乗っちゃうと駅弁のゴミが
http://d.hatena.ne.jp/chuchutan/20060712#p2

*きゅーり.jp:asahi.com:新幹線のごみ箱、2年ぶり再開へ JR東が苦情受け?-?社会
そうなんだよね。駅のホームから、街の至る所からゴミ箱が消えて以来不便なんだよね。
http://blog.qli.jp/2006/07/asahicom_3d74.html

*CAD-Blog:復活
「復活」と言ってもリバイバルトレインじゃないよ。ゴミ箱!JR東日本は、
http://ivory.ap.teacup.com/cadblog/300.html

*Photo Pierre:ゴミは、持って帰れ
新幹線の駅のホームのゴミ箱が使用解禁になったのは、ゴミ箱の側面をくりぬいて、
http://blog.photopierre.com/archives/2006/07/post_378.html

*鈴きん時。:雑記
東海道・山陽新幹線車内や在来線では使えるという無意味な規制が解除。
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/blog-entry-305.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月13日 23:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?