住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

アカンずきん(大阪市)路上喫煙禁止条例PR用キャラクター

「アカンずきん(大阪市)路上喫煙禁止条例PR用キャラクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「センスの良し悪しはともかく、施行しておいて告知しないよりはよっぽどマシですよね」



=2006年6月12日収集分=

*choco-log:歩きたばこはアカンずきん!
可愛らしい「アカンずきん」ちゃんがレッドカードを出して怒ってます。これ欲しいなぁ。
http://ameblo.jp/choco-la/entry-10013402493.html

*Earnestness:ポスター
私は結構大阪のノリというのが好きでこのポスターも大阪らしくて好きなんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/kuretto/e/b7f2a08b4b3d5dbebc951d60835429ec

*白夜の夢:アカンずきん
もっと厳しいキャラクターのほうがいいのでは・・なんておもったりもしないでもないんだけど・・
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2006/06/post_e96b.html

*うえむ@日本橋的オタクの不定期日記:煙草はマナーを守って吸いましょう
大阪市が今秋制定を目指している路上喫煙禁止条例のイメージキャラクター。ちょっと名前がどうかと思う
http://blog.livedoor.jp/shockn55/archives/50461871.html

*スローライフふれあい広場:歩きタバコは・・・「アカンずきん」
車からポイ捨てする人も併せて罰する条例も作って欲しいと思うのは私だけか?
http://blogs.yahoo.co.jp/todokuro1357/37295829.html

*今日から禁煙!:大阪市、路上喫煙禁止の啓発キャラは「アカンずきん」
市長の条例の、条例周知をPRキャラクタ任せにする投げやりなコメントもさることながら、アカンずきん・・
http://kinen-today.seesaa.net/article/19062710.html

*M.R.P.広場:あなたの会社の社長がこんなことを言ったら
アカンずきんちゃん 最近の大阪市はこんなマスコットばっかりなんですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/lonely/diary/200606100000/

*MBAオヤジ・カンパニーof KGIBA:アカンずきんちゃん
この<アカンずきん>ちゃん、路上での喫煙防止キャンペーンのキャラクターらしいのですが・・
http://blog.livedoor.jp/kgiba2005/archives/50849809.html

*絶望の日々:歩きたばこは「アカンずきん」
このセンスは何なんだろう。(びみょ〜なキャラだ…。)ほんとこの地方自治体は何考えてるかつかめません。
http://d.hatena.ne.jp/nippe/20060610#p2

*鰻の寝床の戯言:アカンずきん
アカンずきんだけやなしにオオカミも呼んでマナーの悪い奴は食うてもらえ!
http://plaza.rakuten.co.jp/unagi1/diary/200606120000

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月12日 21:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?