住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

梅雨どきのカビ対策

「梅雨どきのカビ対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「知らない間に発生するしつこいカビ。衣類に付こうものなら台無しになってしまうので除湿を心がけましょう」



=2006年6月22日収集分=

*関西漂流日記:カビ   
目に見えるカビを放っておくと 無数の胞子が室内を漂う!カビにはエタノールが効くらしい。
http://mainitieiga.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b5aa.html

*森の木:カビ対策は?   
「梅雨対策は、カビ対策」として、カビとり剤がある。価格は500〜千円程度で買えるようなので、
http://blogs.yahoo.co.jp/morinoki_fk/36316253.html

*30ワットの過去帖:梅雨の過ごし方  
カビ対策を一つ…。カビの増殖は湿度70パーセントで急激に高まるらしいです。
http://blog.livedoor.jp/spur7689/archives/50555285.html

*mamejica diary:青々とした。。    
なんだか部屋の隅の畳が青々としているのです。日当たりの良い部屋なのに、おかしいなぁ、、と
http://d.hatena.ne.jp/mamejica/20060616

*仙台より:オレンジとユーカリのスプレー    
そんなときにアロマのスプレーで、さわやかにできたら!ということで、今回は私のいま気に入ったブレンドで
http://blog.livedoor.jp/ron_15/archives/50433556.html

*sem-i:日記   
カビ対策製品を大量に購入した。カビキラー、パイプフィニッシュ、洗濯機用のカビキラーみたいなの。
http://restrustrest.jugem.jp/?eid=83

*pikapikaママ日記:またしても臭い   
昨日、洗濯機の洗剤を購入してきて、使ってみたら、結構汚れがとれました。が、匂いはどうなんだろう・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/happymidocha/36497406.html

*ワタル的健康一番:カビ取りなっとう君     
なっクンこと納豆菌同属菌(BSP菌)がカビを根こそぎ退治!てんクンこと天然香料
http://wata-ken1.seesaa.net/article/19532477.html

*結婚式までの道のり〜 いざ、結婚生活へ:また下がった〜   
対策は「毎日ちょこちょこ」&「風通し良く」効きます(笑)
http://blog.livedoor.jp/collabo_hd/archives/50517223.html

*ある町のほのぼの-seikatsu:カビ対策   
・・・トホホでも負けてばかりはいられません押入れや靴箱にドライペットを購入し配置O.K.
http://blog.goo.ne.jp/at-seikatsu/e/5bb31e5a893ff367304aef46c4449150

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月23日 08:15

■コメント

生物を形成する細胞の特徴は、細菌/真菌/動物/植物でそれぞれでは?
細菌も真菌も『菌』と称され、ついつい同じ仲間だと思いがちですよね。
しかし、その細胞特徴はまったく異なっているそうです。

投稿者 快方空感 : 2006年11月10日 19:17

コメントしてください




保存しますか?