住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

HD DVDレコーダーRD-A1(東芝)世界初

「HD DVDレコーダーRD-A1(東芝)世界初」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界初のHD DVD搭載ハードディスクレコーダー誕生ということで、ハイビジョン映像の高画質ライブラリ保存を実現とのことですが、ハイビジョン番組ってそれほどないのが現実ですね。」



=2006年6月23日収集分=

*クマデジタル:今日の新製品といえばこれだろう
こんなに早くモノができるなんて、そりゃ普通のDVDレコーダーがヘタレ仕様で出てくるわけだよ。
http://blog.livedoor.jp/kumadigital/archives/50606614.html

*SATOXのシテオク日記:東芝HD DVDレコーダ、7/14発売
値段のわりには機能は寂しいというか、映像処理回路、エンコーダがHD化したとは言え、
http://d.hatena.ne.jp/satox/20060623/p2

*オタクの目:初ものはいいけれど・・・
機能面では残念な点がいくつか見受けられる。実際2ちゃんねるやファンのブログなどでの第一印象は
http://d.hatena.ne.jp/ADAKEN/20060623/1150997764

*ダメダメな人のBlog:東芝RD-A1は39万8千円!!
39万8千円。ぶっはーっ。DVDマルチドライブが5千円程度でゴロゴロしているのに対し、
http://blog.livedoor.jp/kawa53/archives/50651801.html

*新日々此何有哉:RD-A1
私はH.264かVC-1のエンコードができるようになるまでとりあえず様子見かな。
http://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/20060623/p2

*The Wind of Ether:HD DVD
私個人としては冷ややかな感じで遠目に見ているのが現状です。長い目で見た場合、数ヶ月の差なんて
http://ether.cocolog-nifty.com/nobu/2006/06/hd_dvd.html

*東京浪費生活:40万円もするAV機器って…
スゴイ思い込み発言ですねえ。会見場では麻倉先生も100万でも買うみたいな発言されていましたが、
http://foxsmile.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/40_a491.html

*いつまで続くかなBLOG(笑):HD DVDの録画機が遂に登場!
それにしても社長がワールドカップ迄に発売すると言っていたのでどうなるかと思っていたのですが、
http://blogs.dion.ne.jp/genta/archives/3628862.html

*blog.qu-up.com ささ喜 blog:東芝HD DVD搭載HDDレコーダー発表でも、時期がね。。。
今後次世代DVDの市場がどうなるんだろうか、消費者を無視するような業界の流れには不信感を覚える。
http://blog.qu-up.com/?eid=484549

*あきたけんのひとりごと:ブルーレイvs HD-DVD
もうすぐソニーもブルーレイの録画機を発売するだろうが、まずは東芝が一歩リードした。
http://blogs.yahoo.co.jp/akitakenkenkenken/9155010.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月23日 23:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?