住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

がんばる商店街77選(経済産業省・中小企業庁)

「がんばる商店街77選(経済産業省・中小企業庁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「がんばる商店街を選抜するのはいいのですが、補助金漬けにして競争力を弱めてしまった経緯に目をつぶってはいけませんよね」



=2006年6月6日収集分=

*金沢片町 雑貨九兵衛:がんばる商店街77選に選ばれたニャーンだよ。
調べてみたら、ありました、ありました。済産業省のHPに、にぎわいあふれる商店街として片町商店街が
http://zakka9bei.exblog.jp/2362452

*板橋区のパソコン教室:がんばる商店街77選
板橋区の『ハッピーロード大山商店街』が入りました。いつも活気があって、ワクワクする商店街ですよね。
http://blog.goo.ne.jp/shinita96/e/056b0e13b7541cd07705cd036cfd6054

*”まちづくり”便利帳:がんばる人の商店街
シャッターを閉めたままの商店の世代交代を進め、やる気のある商店主が一ところに集めることは重要です。
http://blog.goo.ne.jp/cheolsaito/e/a74231833926b8e7cf9847b7f6102cfd

*kiton-cafe.net blog:がんばる商店街77選
元町商店街は載っていたんだけど、ブレーメン通りが載っていなーーい!
http://blog.kiton-cafe.net/?eid=369344

*ホリスティックライフ in 世田谷:「がんばる商店街77選」にちとからが
有名どころに食い込んで千歳烏山駅前商店街が並んでいるのを見てニンマリ。やるじゃん。
http://blog.goo.ne.jp/boze1234/e/89b6c034ad0acadfe207de0d0f4273d9

*kochikika ノート:経済産業省認定・烏山商店街の話
予想とおりというか当然というか、この中には“スタンプの元祖”、世田谷区は千歳烏山の商店街が選ばれて
http://blog.goo.ne.jp/kochikika/e/5264bd0d318aa5daf8c705c653da65da

*北九州タウンマネージャーのまちづくり日記:がんばる商店街77選
「株式会社まちづくり松山」の「道路空間を活用した情報発信事業を実施」の事例がちょっと気になりました
http://blog.so-net.ne.jp/kitakyushu/2006-06-01

*I LOVE 千歳烏山(+仙川):「がんばる商店街77選」に烏山商店街
気になる他の商店街ですが、やはりというか、さすがというか、品川区の武蔵小山商店街が選ばれてます。
http://karasuyama.blog10.fc2.com/blog-entry-99.html

*『戦略なくして成功なし』:がんばる商店街77の成功事例集
小売店経営者以外に活用しにくいものに思えるが、読む視点を変えていただければ十分に読み物として面白い
http://bsc.blog19.fc2.com/blog-entry-109.html

*神戸初!常識を覆す賃金コンサルタント:地元商店街に「にぎわい」を!
地元兵庫県では、「阪神尼崎駅前13商店街」、「篠山市内15商店街」、そして「神戸市内11商店街」の3事例が
http://original-2005.blog.ocn.ne.jp/consultant/2006/06/post_613d.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 23:20

■コメント

はじめまして、賃金コンサルタントの服部です。

トラバ頂き有難うございました。

なかなか面白いブログですね‥

御社のHPも拝見させて頂きましたが、分野は違えどもコンサルタント業ということで親近感を抱きましたね‥今後共よろしくお願いします!

投稿者 コンサルタント服部 : 2006年06月07日 01:12

ホリスティックライフ in 世田谷の某子です。
ご紹介いただきありがとうございます! 感謝感謝。

この機会にほかのブログものぞかせてもらいましたが、同じ報告書を紹介しているのにいろいろな切り口があるんだな〜と思いました。面白かったです。

投稿者 某子 : 2006年06月08日 17:45

コメントしてください




保存しますか?