住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

駐車許可証(路上駐車)改正道路交通法で発行が70倍

「駐車許可証(路上駐車)改正道路交通法で発行が70倍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昼飯食べるためとかに安易に使用しないよう、充分にご注意ください。じゃないと等分の間はチクられますよ!」



=2006年6月21日収集分=

*C#でManagedDirectX:駐車許可者標章
運送会社は入っていません。公的機関がほとんどですね。郵便局が許されてるのは納得できないですね。。
http://blog.goo.ne.jp/lukiarens/e/bf964ba52b3422053bef98489667cbaf

*ルビーよ!:只今駐車中!
タクシーの運チャンが、トイレの時や飯喰う時が困るとか言っていたけど、確かに同情はしてあげるよ、大変だね!
http://blog.goo.ne.jp/ueokaruby/e/9c21afaf15dd4b4c50160a4ea2668e79

*ワシントン通信 2.1〜地方公務員から転身した国際公務員のblog:ワシントンの
都市部の大抵の道路には駐車レーンがあって、駐車スペース一台ごとにパーキング・メーターが備え付けてあります。
http://ameblo.jp/keicho/entry-10013369232.html

*セローの小部屋:道交法改正に一つの提案
うちの会社工事の為の駐車許可証を受けてる車がありました。「工事中に限り」とか「運搬作業中に限り10分間」とか条件付けてもいいと思う
http://blogs.yahoo.co.jp/serow225owner/37582606.html

*北風日記 ながれゆく日々:『アサヒ芸能』6.15特大号
こんな輩がジャーナリストだっていうんだから情けない。しかも自分を正義だと勘違いしているから始末が悪い。
http://d.hatena.ne.jp/kita-kaze/20060609/1149860613

*とある作業療法士の一日:車通勤
車で通勤せざるえない状況になってしまい駐車許可証を申請してきました。病院は山奥で不便な場所も多いので、
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoriha2006/7587221.html

*荒ネコ日記goo:駐車監視員のお話第6回
異常事態ならねぇ、でも、車をイヤでも停めなければならない場合は誰が「警察署長に許可」を貰いに行くのだろう?。
http://blog.goo.ne.jp/paxu2006/e/c8e6c0d4c5f91c3606e6ff5cd8841c29

*日々是好日:「駐車禁止除外指定車(身体障害者使用車)」を「路上一時駐車許可証」へ
お役所的文言を止めて、「路上一時駐車許可証」なる標章に改めたほうが実態にかなうのではなかろうか。
http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/4856f4fb1a4491bf12939240f563c34e

*スタッフ四方山話: 改正道路交通法
その経費や手間もばかになりませんね。『○分間路上駐車許可証』みたいな物が出来たらいいのに…。
http://ayakiblog.seesaa.net/article/19363542.html

*堺 だいすき:違法駐車罰則強化 悲鳴を上げる運送業者に“スペシャルカード”
「荷さばきルールを守ろう宣言カード」は、これまでに札幌商工会議所が約6,000枚、札幌市役所が約1,500枚を配布した。
http://blog.goo.ne.jp/sakai-daisuki/e/750921847a88c22d4fa3d2bb3e1aa812

*Schi Heil!の新”表向き”日記:警察に物申す
市内某所で駐車監視員に遭遇。かれらは取り締まり活動をしていたわけだが、何と彼等の移動手段用の車両が路上に放置。
http://blog.livedoor.jp/schi_heil_555/archives/50689324.html

*暇も悪くは無いです。:改正道路交通法
警察に行けば駐車許可証の類を頂けるそうですが、各地の管轄警察を行脚しなきゃいけないってのは可哀想でなりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/edger25514/8485618.html

*すこすこなうだうだ -やじうま根性が止まらない:駐車許可証、70倍発行
つまり、違法だった人だらけだったと(笑)。ま、おいらもたくさん引っ越ししてますから、そのたび違反のお手伝いだったわけですな。
http://d.hatena.ne.jp/vjscop/20060622/1150929765

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月22日 09:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?