住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ムカデ対策

「ムカデ対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ここ最近変な生き物の大量発生が話題になる夏、ムカデって田舎のイメージなので、姿を見るとゾッとしますね」



=2006年5月18日収集分=

*明日のご飯、美味しいかなぁ:目下、一番の悩み
すっかり新緑の5月そんな我が家に数日前より、恐怖が舞い降りています。それはムカデ
http://blog.goo.ne.jp/hanataro05/e/f62327bd95f1055e0a373ada0a20f1ba

*ようおいで:むかで
去年の5月2日、15センチはあるそうなむかでに噛まれて以来『ムカデ症候群』になってるわたし
http://wind.ap.teacup.com/butubutu/91.html

*ぴかりん:三種の神器
ムカデは、虫コロリアース(\698)を家の周囲に撒く。去年は完全制圧。ただし、雨で粉が流れてしまうと
http://blogs.yahoo.co.jp/skywave103/35505832.html

*1にも2にも体力なきびーっ子ママの奮闘記:ムカデ対策
思ったよりも香りがします。さっそく寝室に置きました。問題のリビングはキリンが触れないように
http://blog.livedoor.jp/coppe_/archives/50627021.html

*マサコデグブログ:続・恐怖の一夜
実は昨日ムカデのことをブログに載せた矢先、また現れたのです。ヤツが!!!
http://blog.goo.ne.jp/masakodegu/e/fea5700c0e67a88f20d782ab45fe3359

*蚊帳の博物館:ムカデ対策蚊帳って?
普通の蚊帳は5面体ですが、ムカデ対策蚊帳は底付きの6面体なんです。ムカデの出ないご家庭には
http://kayanohakubutukan.hamazo.tv/e69699.html

*猫と一緒に:ムカデ対策
ここ2週間でムカデを4匹見るなので家の周りを再度、粉薬をふる一週間前にもふったけど
http://blogs.yahoo.co.jp/xsjxx090/35637663.html

*明日も晴天であれ:またかよ・・
風呂に入ろうとしたら、黒く蠢く物がいる。そう、言わずと知れた・・”ムカデ”である「またかよ・・」
http://ggrr-all.de-blog.jp/ggrr/2006/05/post_33fc.html

*わたしとムスコのスローライフ(?!):土壌改良対策
4月末のある日浴室に体長5cmほどのムカデが私の足にゾロリ続いて、寝室に体長10cm庭で15cm・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/akiamiaiki080409/diary/200605140000/

*キティラーママの日記:ムカデ対策
今年こそどうにかしたいと対処法を調べたところタンスなどに入れるナフタリンがGoodだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/miyuki_airi_kitty_1973/e/9ce550fd8894fd0ba6d8e8e360b84095

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?