住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

自転車免許

「自転車免許」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「街を歩いていると、自転車マナーの悪さに憤ること、度々。手軽な移動手段ですが、危険が隣り合わせであることを自覚したいものです。」



=2006年5月6日収集分=

*gon-weblog:「ストップ、暴走自転車」
自転車も赤切符ありってこと・・・・・?免停だったら、何の免許を停止するんだろ?
http://blog.goo.ne.jp/gonblog/e/cf4d541c6fff321a1743f2a5420b5d71

*偕楽園血圧日記:大風呂敷展
もういい加減に、自転車免許導入を考える時期に来ているのだ。しっかりと講習を受け、
http://ameblo.jp/statesgrow/entry-10011137128.html

*カブまめたのホームページ:自転車の免許を取ろう!
今回の集会は自転車の始業点検、自転車の乗り方、交通安全について、この3本立ての集会のあと最後に
http://plaza.rakuten.co.jp/kabumameta/diary/200604150000/

*教官BLUES:伝ちゃんの自転車
「指定自転車学校」にいかなきゃ自転車免許が取れません!なんてね
http://blog.livedoor.jp/taniyan8/archives/50196269.html

*天上天下唯我独尊:本末転倒
以前にも書きましたが、あきらっちは自転車の免許化を提唱する者です。
http://akiragoya.exblog.jp/3272114

*お花畑のカエルちゃん:新車購入!
みんな真剣に試験受けてたなぁ〜交付された免許書を持ってないと自転車に乗れ無くって、
http://flower-field.nodelfrog.shop-pro.jp/?eid=49765

*自転車道楽ChariDouraku:自転車免許ってありました?
確か4年か5年生になると希望者が試験を受け、合格すると免許証が発行されるというシステムだったと
http://mannenseinen.blogzine.jp/charidouraku/2006/04/post_8879.html

*8♭eat:自転車免許
俺が小学校に入学した頃には、4年生以上で、自転車に乗ってる人は、皆、「自転車の免許」を持っていた。
http://rockineigh.exblog.jp/1975819

*Blog Of Ear-nest:胸を張ってAT限定
自分だけは5年生になるまで合格せずに自転車に乗ることが出来なくてショボーンだった思い出。
http://blog.livedoor.jp/cobalt_wind/archives/50435844.html

*にんじゃハムの本村:自転車免許?
う〜ん交通違反をするようなやつは来ないと思うですけど・・・
http://honson.seesaa.net/article/17433824.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月06日 21:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?