住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

声紋認証で開錠マンション(明和地所:開けドアシステム)

「声紋認証で開錠マンション(明和地所:開けドアシステム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「物騒な昨今、需要は高そうです。でも、声だけで本人認証するには、まだまだ問題点がありそう。風邪を引いたら大変です。」



=2006年5月3日収集分=

*東京つれづれ日記:声紋認証でセキュリティのマンション
オートロックから始まりいろんな形のセキュリティがありましたが、ついに声紋ですか。
http://blog.goo.ne.jp/ttcity2000/e/aa434ffe0810c3d338b71e5548fbc967

*naota-blog:声紋認証
電話を通して録音した声で鍵を開けられる心配はないのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/neozion04/e/99e05a0b87fbf823c01840f7219cff6e

*院長の身辺雑記blog:声が鍵になる、カラオケやりすぎたらどうなるのかな?
私も最近歳のせいかよく声がかすれるんですがこういうマンションはご遠慮しといた方がいいかな?
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hgycm776/view/20060428/1146223152

*雨後の筍:皆でドアに向かって御挨拶
普通の鍵でも開くのでは折角の声紋認証が勿体無いと思いますけどね。
http://blog.livedoor.jp/bamtau/archives/50450039.html

*鵺的:想空間:ご冗談でしょう、声紋認証マンション!?
洒落やお遊びにとしてならいいけどこんな致命的な脆弱性のある技術を実用に使っちゃだめですよ。
http://www.so-kukan.com/gnue/archives/2006/05/post_320.html

*遊楽庵の視点:開けぇ、ゴマ!!
唯一困るのは、声つぶしてしまった時ですね。
http://yu-raku-an.seesaa.net/article/17264992.html

*社長、HAIREIがまた地雷を踏みました!:ぬる―い!
マイクに向かって声を発するだけで、手を使わずに認証・入場可能 おおっ♪ソレはすんごく便利だなぁ
http://spaces.msn.com/haizm/Blog/cns!A9043F6C3BE4493F!1995.entry

*デジタルデザイン論:新セキュリティ
セキュリティの質の高さって重要で需要も高い。これを満たすことの出来る技術の進歩に感動します。
http://ameblo.jp/bisen-cd/entry-10012026836.html

*京都ブログ:明和地所、マンション入り口に声紋認識システム
「両手がふさがっていても開錠できる利点がある」と書いてありますが、デメリットの方がはるかに大きい
http://blog.monado.mond.jp/?eid=246195

*音道ブログ:国内初!声紋認証で開錠するマンション
声優さんは色々な声を使い分けることが出来ますが、声紋認証でも同一人物として認証されるのか、
http://ondomusic.blog64.fc2.com/blog-entry-10.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月03日 23:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?