住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

NTTドコモ(DoCoMo)携帯に生体認証

「NTTドコモ(DoCoMo)携帯に生体認証」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これで彼女の盗み見も防げて、浮気もばれずに済むのでしょうか?」



=2006年5月11日収集分=

*Do!ケータイblog編集局:これはいわゆる、顔パスというヤツだなぁ
手軽にセキュリティを強化する方法としてはケータイ端末への応用は充分に期待できます。
http://doplaza.at.webry.info/200604/article_52.html

*犬の耳:「おサイフケータイ」のリスク管理
どうも悪い傾向というか、利便性ばかりが先行して流布されている感が否めません。そういった緊急事態に際し
http://dogear.seesaa.net/article/16813943.html

*ICT関連ニュースと情報セキュリティ:次世代認証について ポストパスワード(6)
さらに万が一窃盗紛失etcなどがあった場合に備えて、複数要素・複数経路認証でだめ押しをすれば、かなりの
http://itsec.seesaa.net/article/17509777.html

*今週のTERU1200:今日も暇な・・・
利便性とセキュリティ・・・ふたつを両立することはなかなか難しいことですね。
http://suk2.tok2.com/user/TERU1200/?mod=day&y=2006&m=05&d=09&a=0

*INFINITI blog:ドコモ、携帯に生体認証
生体認証技術がついに全機種に標準装備になりますね。とてもいいことだと思います。というのも、
http://vortex.air-nifty.com/vortex/2006/05/post_457c.html

*ミニカーズ:ケータイは携帯電話じゃない!?
安全面での不安を軽減できれば、お財布ケータイとしての利用はもっと加速しそうですよね!?
http://minicars.blog65.fc2.com/blog-entry-3.html

*Cafe Babylon日誌(週誌?):DoCoMo、携帯に生体認証
クレジット機能やらなんやらでこれまで以上に個人情報のカタマリになるのは必至なので、
http://d.hatena.ne.jp/rie-zo/20060509#1147178564

*ネット社会 今日の動き:ドコモ、携帯に生体認証を標準搭載へ
携帯電話のサービス機能の進化は目覚ましいものがありますよね。最近では特に電子マネーや
http://netsyakai.seesaa.net/article/17596557.html

*KEN村井の一言物申す:情報機器のセキュリティ
しかし、あまりにもセキュリティを厳重にしてしまうと利便性が損なわれる。
http://kennkenn.seesaa.net/article/17632145.html

*ネットで見つけたお得な情報:どこまで進む携帯電話 ドコモの携帯で生体認証へ
クレジット決済などで新たな収益を狙っているのだろう。それに対し使用者のセキュリティーを考えての
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiko_2005/e/6259569d52e0225564d9a9c67d0bcb7b

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 22:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?