住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の基本手続き

「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の基本手続き」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「移転先会社の受付店での手続時間は最大でも数時間程度になる予定です。とご丁寧に総務省のページで解説されたりしていますね。」



=2006年5月17日収集分=

*龍海博起の耳かき日記:番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に
処理が複雑ではなくなりそうで,とっつきやすいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroki_ryukai/34725523.html

*udiary:携帯電話番号ポータビリティの方法について
予想ですけど、ボーダフォン(ソフトバンク)あたりは、他社の年間契約解除時の違約金を肩代わりしたり
http://313.la.coocan.jp/d/?date=20060517#p03

*日々徒然:ナンバーポータビリティ手続は簡便に
ナンバーポータビリティの導入で手続が1箇所になるのは面倒がなくていいかも。
http://k-a-journal.seesaa.net/article/17937448.html

*デジタル工房プロボ:「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)
面倒な手続きを踏まなければいけないのかと思っていたら、このページを読む限りそれほどでもない
http://probo.jp/?p=224

*つれづれ日記 in 8852.jp:番号ポータビリティ手続方法確定!
“長期割”の解約金の問題があるので、11月になった途端切り替わるのは
http://top.8852.jp/?eid=246727

*くまちゃんのへや:久々に…
制度発表当初は、ドコモ危うしみたいな意見もでていたが、そうはならないんじゃないかな…
http://blogs.yahoo.co.jp/amehurikuma/36217762.html

*なんとか続ける:ナンバーボータビリティ手続方法など発表
電話番号以外にも、縛られるものがあって、そうそう簡単に違う会社に変更はできないかなと考えます。
http://blog.livedoor.jp/yknakamimi/archives/50214220.html

*NEVER LAND:番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に
さて、このMNPですが、手続きが色々面倒くさそうですね。
http://never.269g.net/article/2184230.html

*ぬるいSEの生態:携帯電話番号ポータビリティ制度についての手続き方法
これで激しい携帯電話市場争いへまた一歩近づいてきたということですね。
http://blog.livedoor.jp/nuru_se/archives/50571087.html

*ノンビリ〜な人生です:MNP(モバイルナンバーポータビリティ)
手続き料金は未定か。料金払ってまで変えたい人って、よっぽどのことがあるんだろうなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/za79dcego/diary/200605170000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 22:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?