住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

節約のコツ

「節約のコツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お金を貯めるコツは、“稼ぐ”より“使わない”を優先させることだそうです。楽しんで節約できれば、最高ですね。」



=2006年4月26日収集分=

*ROOM 28:節約アイデア
小さい子どもがいる家庭にはオススメ。子どもは飲み物や食べ物をよくこぼすので
http://yaplog.jp/kyf7611/archive/60

*専業主婦から働く主婦への道:節約レシピ
奥様雑誌(すてきな奥さん、サンキュetc)によると、節約のこつはフリージングにあるとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/yumetan_1979/e/5cc207b7c87d91e22d5c97165d93c6ec

*毎日コツコツ男の節約日記:節約のコツ パート1
節約のコツ。まず私は健康に生きることが節約のコツだと思います。
http://nepianepia1.seesaa.net/article/16736114.html

*ほっとお茶たいむ:『節約』わたし的考察
私の節約方法をちょっと書かせてもらいますね、食べる事が何よりも好きな私は、節約していても
http://plaza.rakuten.co.jp/teatime20040904/diary/200604190001/

*北海道発!れいかちゃんの笑顔日記:節約の度を越すと・・・
私は、「苦にならない節約・自分が納得のできるお金を使う節約」をしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/smilereika/diary/200604190000/

*世界に羽ばたく日を夢見て・・・:必殺!!カレー節約
そこで、考え出したのがこの節約方法!!一週間カレーで過ごしてみよう
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu08171112/32347774.html

*たんつぼ:家族会議(お風呂の節約編)
旦那「浴槽内でシャワーを浴びる。それで、浴槽のお湯が溜まったら沸かして使ってる人がいるらしいよ。」
http://blogs.yahoo.co.jp/kurimuzonnnomeikyuu/3080304.html

*小金持ちで、お金持ちになろう!:煮物を作る時のガス代節約方法!
煮物を作るときに時間があるようであれば、厚手の鍋に材料を入れて沸騰させます。
http://yaplog.jp/yasunadhi/archive/50

*負け犬おばバカ日記:午前5時
薄給の私には、お弁当は一番の節約方法です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sougotohirokotobaby/3341451.html

*暮し カフェ:割引クーポンやサービス券を使って得しよう
さて、いつもわが家は、行き先のお店、レジャー施設、飲食店などのホームページを必ずチェックしてから
http://kurasi-cafe.com/archives/2006/04/25_1024.php

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月26日 23:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?