住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ペーパークリップ

「ペーパークリップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネット版わらしべ長者、うらやましい限りです。もし、日本で同じことをやっていても、難しかったような気はしますが。」



=2006年4月25日収集分=

*岡山出身が東京で働くぶろぐ:わらしべ長者
この発想ベースに、オークションでなくて、物々交換サイトとか面白いと思うですが。
http://ameblo.jp/okayamataro/entry-10011477169.html

*A Penguin Talking Out:わらしべ長者を現実化した男
アイデアと行動だけでも、自分の人生を変えられるもんだ、
http://plaza.rakuten.co.jp/penguintalk/diary/200604180000/

*気ままに・のんびり想うこと:ペーパークリップが
なんだかこんな話を聞いていると自分でも出来そうな気になってきますから
http://wish2003.blog.ocn.ne.jp/sr/2006/04/post_8971_1.html

*お気楽OLのちょっとした戯言:クリップ1個で家を入手?ウエブ上でカナダ青年が挑戦
なんか電波少年みたーいもう目的達成してるようなもんだと思うけどなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_7thfloor/3248668.html

*とおるのブログ:ブログがもたらすオリジナリティと情報発信の重要性
「下手すりゃインターネットとmixiあるだけで、人間って生活できるんじゃないのか?」
http://understomach.blog50.fc2.com/blog-entry-78.html

*in my heart:型破り
モノからモノへと人の手を渡る経緯の面白さもさることながら、
http://inmyheart.blog6.fc2.com/blog-entry-140.html

*あも&サチアキの交換日記-秘密編-:こんなバカになりたい
すごすぎ。そして非常に夢のある話だと思いませんか?
http://blog.goo.ne.jp/book_lah/e/c88f0c383b22f85098a2b9be157bf0cc

*まめやの日記:わらしべ長者って最後にどうなるんでしたっけ?
ハリウッドからはすでに映画化の話も。ハリウッドは相変わらず気が早い。
http://blogs.yahoo.co.jp/masany1/33905812.html

*ぶっちゃけ キャ ってにト〜ク:1個のペーパークリップが家になる(?)
んぁ(?)何か“マック”の 新しぃ販売戦略(?)ぉ得な情報かな〜(?)って。想ぃながら
http://catwalkxmk.blog60.fc2.com/blog-entry-22.html

*そらとびらび:それぞれの等価交換?
前にも何度か番組で芸能人の方などがこのような交換企画に挑戦しているのを見たことがありますが、
http://hare.seesaa.net/article/16989895.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月25日 19:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?