住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

丸の内線再出発 アルゼンチンで市民の足

「丸の内線再出発 アルゼンチンで市民の足」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地球の裏側での再利用。素敵な話ですね。メンテナンスの技術なんかも一緒に、伝えられているのでしょうか。」



=2006年4月19日収集分=

*ぺんたんの日記 電車とバスケの放浪記:旧丸の内線
しかし、アルゼンチンとは。運ぶのも大変だったでしょうに。でも、こうしていまでもあの丸の内線が現役で
http://pen-hourouki.at.webry.info/200604/article_1.html

*SHOP99:地下鉄丸の内線再利用
いろんな再利用があると思いますが、地下鉄も再利用されているんですな。
http://plaza.rakuten.co.jp/tahsan2006/diary/200604020000/

*いわしぐもな日々:怒濤の三連チャン!さらに話題は地球の裏側へ...
日本の鉄ちゃんにとっては涙が出るようなうれしい話ですよ。
http://iwashigumo.blogspot.com/2006/04/blog-post_114397780758003274.html

*TTWWTP ANNEX:こういう話って結構あるんですね
どうやら作ってから40〜50年も経った旧い車両らしいのですが、メンテナンスの質が高いのでしょうか、
http://ttwwtp.seesaa.net/article/16039221.html

*たあさんの部屋別館〜日記の部屋〜:地下鉄丸の内線再利用
いろんな再利用があると思いますが、地下鉄も再利用されているんですな。
http://plaza.rakuten.co.jp/tahsan2006/diary/200604020000/

*百草日記≪大学院留学準備日記も≫:第二の人生
それにしても、日本で廃車でも、海外だと現役扱いってなんなんでしょう?まだまだ使えるけど、
http://jubilation.exblog.jp/3736874

*みかスー実記:意図が全く分からない?
大体、アルゼンチンに丸の内線車両が売却されたのは10年も前の話。
http://yaplog.jp/mikasu/archive/129

*ブログ エリケイ's case:新入社員発見!
そう、開業当時の車両だけに、エアコンを装備した新型車には勝てませんでした。
http://blog.livedoor.jp/erikei/archives/50409383.html

*Olive:引退電車のその後
駅に近づくと一瞬補助灯が付いたのを今でも鮮明に覚えています。
http://blog.goo.ne.jp/mistyrose33147/e/19cb7aeb4f980b9133f363deb680330f

*kiton-cafe.net blog:地下鉄丸の内線とブエノスアイレス地下鉄
電車もサラリーマンと同じような運命があるもんだ
http://blog.kiton-cafe.net/?eid=313507

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月19日 23:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?