住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

新交通システムゆりかもめ、車両故障の原因は金属疲労

「新交通システムゆりかもめ、車両故障の原因は金属疲労」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「思考回路がアナログなせいか、ゆりかもめに乗ると、“無人”ということに何か不安を感じてしまいます。人がいても、事故は起こるものではありますが。」



=2006年4月17日収集分=

*Freizeit:やっと休み
ゆりかもめ全線停止これは直接被害でなく間接被害。昨日、ボクの帰宅時間の直前くらいに発生したらしく
http://blog.goo.ne.jp/siki09/e/2297458eceb42b4662939bdbe10bbe3c

*どうよ、最近は:ゆりかもめ
たまに乗った時は無人運転で何かあったらどうするのかちょっと心配だったのですが
http://blog.goo.ne.jp/go-ichi/e/658c6fb6042041cd339fc053934f1013

*サバイバル奮闘記:そんな〜(泣)
いやいやいや、ありえないと思ってたことが起こってしまった。このせいで俺の通学路は昨日から
http://blog.goo.ne.jp/01rama01/e/144fca467679b8d32a7fbe5e1bedfbac

*負け猫日記:事故で運休 ゆりかもめ
開業10年以来の大問題発生のようだ。ドアが開かないとかの
http://makeneko78.cocolog-nifty.com/makeneko78/2006/04/post_52a6.html

*ちびのり日記:どうしちゃった『ゆりかもめ』
技術立国日本が、自動化に頼り過ぎて何か観点が欠落しているのかな?
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/50705f3971b52156feba263142147cbf

*Shonan Tax 税理士の独り言:不通(普通)
運転を見合わせる。運転できるのだが、自主的に運転しないと聞こえる。
http://blog.livedoor.jp/pfive/archives/50406471.html

*k.t1579の雑記帳です:かもめは、かもめ
いつも、危機管理を叫ぶ石原慎太郎が台湾から帰ってくるという絶妙なタイミングで破綻、
http://plaza.rakuten.co.jp/zakkichoh/diary/200604160000/

*ニュースつまみ食い:「ゆりかもめ」臨時ダイヤで3日ぶり運転再開
なんか似たような事故、あったよねぇ?まさか三菱重工の車両じゃないだろうなぁ…
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/04/post_0832.html

*都下放言堂:ハインリッヒの法則
金属疲労で車輪が脱落したという報告になっていますが、数年前のM菱のトラックの事故を思い出します。
http://tokataro.blog20.fc2.com/blog-entry-91.html

*日々のぼやき:あほか、こいつ
事故ったことを憤るはまぁいいと思うけど、復旧に時間がかかったことをぐちゃぐちゃ言うのは都合よくないか
http://blogs.yahoo.co.jp/x5_452_1974/33433318.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月17日 19:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?