住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

時間外窓口サービス廃止を検討(郵政公社)

「時間外窓口サービス廃止を検討(郵政公社)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コスト削減の必要性はわかります。でも、顧客志向とのバランスを考えていない印象が拭えません。そういう思考に慣れていないだけでしょうか。」



=2006年4月13日収集分=

*見えている事実は決して真実とは限らない:あったりまえぢゃん
いいんじゃない?今までが「親方日の丸」で過剰サービスだったんだと思う。
http://ainikoi.exblog.jp/1734767

*A day in the life of Nagoya:経営計画作ってる部署はアホばかりか?
都市部の無駄な小規模局(そもそも時間外サービスには全く関係ないし)をばっさりと統廃合しなさいって。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2006/04/post_737a.html

*かわたれどき通信:ますますどうなる郵便局
ATMの時間短縮なんて暴挙は立ち消えになってくれることを祈ります。全国どこでも、時間外でも手数料かからず
http://blog.goo.ne.jp/rummy_days/e/c891d2aa6aa65946105fecc1e0650b23

*四方山話:便局よ、そんなぁ
仕事の休み時間に郵便局に行くしかなくなるのか…夜間配達はしてくれるのかなぁ…
http://plaza.rakuten.co.jp/yomoyama5/diary/200604120000/

*怪盗列車/Sailors Presents:郵政公社、時間外窓口サービス廃止を検討
郵便の受付業務はコンビニ等でもできることですので、こうした店舗が増えれば逆に便利になる面も
http://sailors.jugem.jp/?eid=180

*小烏丸の日記:官より民が便利?
サービス変更内容だけを見ていると、不便になるのか便利になるのかいまいち判然としない・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20060413#p2

*赤くてアカい鷹の見聞録:さっそく、民営化で不便になる郵便局
近頃は通販やヤフオクなど、宅配・郵便物の流通量は増加しており、民間の宅配業者もコンビニで
http://rcondor.exblog.jp/3475994

*知能販のプロになれ!:西川善文さんとあろう人がどうしたのだろうか?
私の例で考えると、時間外サービスがなくなると、書留などは一切受け取れなくなる。
http://plaza.rakuten.co.jp/taizotaizo/diary/200604130000/

*ぴょこぴょこぴょこ:郵政公社、時間外窓口サービス廃止を検討
各地の中央郵便局で行っている、24時間体制の時間外サービスは、結構便利に使っていたりするんですが
http://blog.livedoor.jp/pyokotan7/archives/50584630.html

*阿木雅芳の「春夏秋冬」:郵便局が時間外サービス廃止の意向
時間外のATM利用も、現在は無料だが、いつまで続くか。利用者にとっては歓迎できない事態だ。
http://blog.kansai.com/satoshi5479/545

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月13日 21:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?