住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電話で顔文字

「携帯電話で顔文字」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スパムメールにさえ絵文字、顔文字が使われていますよね。絵文字は、キャリア間での互換性に問題があるため、顔文字の方が伝わりやすいのかも。」



=2006年4月7日収集分=

*高校山岳部顧問の独り言:顔文字
私は顔文字を他人が使うのは構わない(個人の自由である)が、自分は絶対に使用しない。
http://blog.kansai.com/yamano_kakeru/1033

*オオチャンのツブヤキ:携帯メールといえば、顔文字だな
やっぱ、今メールには顔文字は欠かせないですよねぇ〜
http://oochan.radilog.net/article/38125.html

*めくるめく:雑記
もともと携帯に入っている顔文字がださすぎて、自分で作って登録して、この笑いの感覚が
http://d.hatena.ne.jp/hatsukoi/20060406/p2

*within call:顔文字
最近、携帯をまた使うようになったので面倒だけど顔文字を辞書登録して入れています。
http://taelondon.blog15.fc2.com/blog-entry-345.html

*My Lily of the Valley:Today's Impression
やっぱりみんなメールで顔文字使うんだね。私もたまぁに使うけど。ていうか、あまり仲良くない人には
http://blog.goo.ne.jp/lily_valley_apr/e/6f1cfff95d1638531db8ec1d66cf932a

*@HoneyBeans.com:絵文字・顔文字
でも、DoCoMoユーザーだったら絵文字使う人なんで顔文字はそんな使わないなぁ、
http://hobilog.jugem.jp/?eid=46

*めもめも...:「顔文字の普及」
「否定派は、わずか1.3%」コレ、何気に驚き!オオォォ これからも多用しますとも。ええ。
http://happy.ap.teacup.com/bambi/211.html

*壱つ積んでは暇な為:顔文字マンセー
顔文字を使っている人って結構多いんだなぁ。まぁ、顔文字があるおかげで
http://yogoshi.jugem.jp/?eid=144

*K ONE日和 〜晴れ、時々TYPHOON〜:謎はすべて解けた・・・
「orz」ずっとこの意味が分かんなかったんです。でもやっと解決!
http://konelove.exblog.jp/2930899

*もう独りの私:私は少数派・・・
たまに送られてくる顔文字と、文字化けの区別がつきません
http://blogs.yahoo.co.jp/ikedahorikawa/32064743.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 17:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?