住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防炎品(延焼防止、知られていない?)普及低迷

「防炎品(延焼防止、知られていない?)普及低迷」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「防災意識が高まっている今日ですが、確かに、“防炎品”の文字は、あまり目にしないですよね。本来、自ら情報収集すべき事ではありますが。」



=2006年4月7日収集分=

*life:燃えなければいいんですか?
常々知りたいと思うのは、火災時に「防炎品」が人体に有害なガスをどの程度発生させるのか、と言うこと。
http://www.lovethelife.org/life/archives/2006/04/post_59.html

*Rutyの日記:延焼防止、知られていない?「防炎品」の普及低迷
意外と防炎品まで考えている人は少ないのではないでしょうか。実際のところ私も全然考えてないですしね。
http://d.hatena.ne.jp/ruty_ys/20060404/1144141673

*リフォーム管理人のつぶやき:防炎リフォーム
燃えにくく加工したものを「防炎品」というそうです。んー以外にテレビ見るまで知らなかった。。
http://ereform.blog50.fc2.com/blog-entry-39.html

*あはははは:今日のニュース2
いたずらに効果な防災グッズに手をだす必要はないが、物を買うときには防災という観点も
http://blog.livedoor.jp/ahonoora/archives/50271720.html

*うつ病患者の生活日記:延焼防止、知られていない?「防炎品」の普及低迷(読売新聞)
やっぱり人間は忘れる動物なんだね。阪神大震災の時なんかだったら、
http://utsubyo.at.webry.info/200604/article_29.html

*Photo Pierre:防炎、当たり前ぢゃないの?
防炎なんて、当たり前でしょう。ビッグサイトなどの大型展示場などでは、防炎素材の使用が
http://blog.photopierre.com/archives/2006/04/post_300.html

*ホタルとまちづくりと独り言:「防炎品」の普及低迷
でもね〜聞いたことないんだってば!効果が認められているのなら、もっとPRするべきですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/gojouhotal2005/31888406.html

*M&N放送局:延焼防止、知られていない?「防炎品」の普及低迷
どうでもいいような例の「メール問題」は無駄に有名になるのに、PSEの事前周知といいコレの普及活動といい、
http://news.qoo.moo.jp/?eid=196467

*子夢小夢の部屋:安全もおしゃれに・・・
どちらかというとデザイン重視で見ていました。それに『防火カーテン』は特別なところで買うものかと
http://blogs.yahoo.co.jp/komkom1364/1911563.html

*ハチダイnoレポート:防炎品
ふとんにも防炎品はあります。でも、ホテルや旅館向けの寝具にしか採用されていないのが現実ですかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hachidai08/1892714.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 17:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?