住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

わかやま電鉄貴志川線

「わかやま電鉄貴志川線」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近、ローカル線廃止のニュースが多く流れています。採算だけでは片付けられない問題が多々あり、考えさせられます。」



=2006年4月7日収集分=

*ルリヲのおきらくにいきましょう:いちご電車です
4月1日から南海からわかやま電鉄貴志川線になりました。
http://blog.goo.ne.jp/ruriwo47/e/c97a9a7d32f40b4796784ca0b74f19b5

*ターキーのひとりごと:いちご電車出発進行!
廃線の危機に立たされていましたが、地域の住民の有志が立ち上がり、存続運動を始めました
http://t-hitorigoto.cocolog-nifty.com/main/2006/04/post_f15e.html

*市民列車でいこう!!”貴志川線応援ブログ”:一番電車。発車!!
ゆっくりでいいから、足元を固めて、愛される貴志川線を目指して欲しい。
http://masatosan.blogzine.jp/cb/2006/04/post_3587.html

*ミノヤンの撮影日記:和歌山電鉄貴志川線開業
窓口では記念乗車券を飼う人や乗車される人の列、ホームや車内も大賑わいでした。
http://blog.livedoor.jp/minoyanst/archives/50623781.html

*汽車旅のしおり:わかやま電鉄貴志川線が開業
毎日新聞に今日までの経緯が紹介されています。日経は開業記念列車の写真があります。
http://kishatabi.jpn.org/log/eid520.html

*フジモトのブログ:和歌山電鉄貴志川線誕生!
南海電鉄の飛び地路線だった貴志川線が赤字路線である事から廃止された・・・。
http://blog.zaq.ne.jp/rfblog/article/299

*長き夜のとおの眠りの・・・:さよなら と はじめまして
新しい電車の愛称は、町の特産にちなんだ「いちご電車」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pecospec/30606984.html

*いやね,実は…:新生「貴志川線」
なんか運転の質が向上したのか,乗り心地がよくなってる気がする.う〜ん,気のせいかな・・・??
http://blogs.yahoo.co.jp/quantum_naoki/30787478.html

*t.s.の妄想日記。:和歌山電鉄貴志川線。
この路線の存廃問題の関心度は高く、NHKの番組に取り上げられるほどでした
http://plaza.rakuten.co.jp/woodstock113/diary/200604050000

*世界の車窓より:和歌山電鐵・試乗記
駅舎に入って見ると、和歌山電鐵の開業をアピールする看板が目に付きます。
http://s-kris.tea-nifty.com/main/2006/04/post_8b35.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 17:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?