住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

新幹線(新型車両N700系)量産車の仕様決定

「新幹線(新型車両N700系)量産車の仕様決定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高速走行中も利用できるインターネット環境を検討しているそうです。新幹線通勤の人には、欠かせない要素でしょうね。」



=2006年4月4日収集分=

*red star's Blog:量産車の仕様決定・N700系
進化に進化を重ねた、現代の最先端テクノロジーを駆使した蒼き”日本代表”の乗り心地を堪能してみたい
http://blog.goo.ne.jp/yasunarit2005/e/5b098e0b17ab25956e5aa965947a76eb

*M.BANの日記:新幹線N700系
窓側全席にコンセントが設置されるというのは、嬉しいですね。しかし、ここで難問が一つ持ち上がります。
http://plaza.rakuten.co.jp/bmwban/diary/200603290001/

*TAMEIKI・ブログ:新幹線とタバコ
「全座席を禁煙とし、喫煙室を設ける」という内容。この動きには反対です。
http://ameblo.jp/lululu-blog/entry-10010759658.html

*大阪てきとー日記:新幹線移動中でもネット接続
時速300キロを超える走行中でもネット接続できるなんて、すばらしいですよね。
http://kazz7.air-nifty.com/tekito/2006/03/n700.html

*ゆきのお仕事旅日記:新幹線N700系
おっちゃん的にはコンセントは嬉しいですね。グリーン車は全席付いているみたいでね(!o!)オオ! 
http://yuki-daruma.seesaa.net/article/15882417.html

*東可児第13同盟:来春導入の次世代新幹線も全車両禁煙に
ただし、喫煙室は別に設けられるそうです.(将来的には、撤廃される可能性はありますね)
http://tomochans.exblog.jp/3416343

*留守宅は大丈夫?:新型新幹線に防犯カメラ
来年導入予定の新型車両「N700系」の すべての乗降口に防犯カメラをつけるという。
http://ameblo.jp/top5/entry-10010767659.html

*日々是好日−つれづれよっぽブログ:多目的室
一歩前進のように受け止めるのか、遅きに失したというべきか?
http://blog.livedoor.jp/yoppo1202/archives/50235873.html

*そのおとこ、和田につき:やっと新幹線で電源が
やっと新幹線で電源確保できそうです。しかしこれで普通車の窓側席を押さえるのが難しくなる悪寒。
http://d.hatena.ne.jp/Kachila/20060403#p8

*今日の新幹線区長:N700系量産車概要
どれをとっても今までの新幹線にはなかったような技術、サービスがありますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tecchanshinkansenku_since_0319/30693597.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:29

■コメント

僕は新幹線が好きなのでとてもうれしいです。N700系が、開発されたら、すぐに乗りたいです。

投稿者 江橋 雄介 : 2006年11月07日 20:32

コメントしてください




保存しますか?