住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

子供GPSケータイ大論争

「子供GPSケータイ大論争」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「物騒な事件が続いている今日、GPSは有効な技術です。ただ、携帯キャリアのマーケット戦略と相まって、ちょっと違う方向へ流れているような気も。」



=2006年4月17日収集分=

*blog放言・暴言・妄言:爆発的売れ行き「子供GPSケータイ」大論争
とかく学校という場は、あらゆる意味において平等でなければならないというドグマにとらわれてしまって
http://ameblo.jp/bloghbm/entry-10011363027.html

*みゃんみゃんのブログ(仮):子供向け携帯
で、ちょっと考えてみよう。携帯電話を購入しているのは、この年齢では確実に「親」な訳だから、
http://myanmyan.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_c36c.html

*日々徒然:子供GPSケータイ
まぁ何と言いますか、学校も学校なら親も親。そして一番は子供GPSケータイを発売した
http://k-a-journal.seesaa.net/article/16622455.html

*Connectez-vous:爆発的売れ行き「子供GPSケータイ」大論争
僕としては、「持ち込み禁止」の方が正しいのではないかという考えです。
http://blog.goo.ne.jp/connectez/e/fd41db02a92fc0d271a3255c86579adf

*もらとりあむ:爆発的売れ行き「子供GPSケータイ」大論争
「生徒がカンニングするおそれ」ってなんだそれ。教師がしっかり監視していればそんなことは無いでしょう。
http://saylil.blog8.fc2.com/blog-entry-659.html

*MUSICPACKAGE別館:「子供GPSケータイ」大論争 教育の場には不要 登下校の安全確認
持たせれば安全だと思うのがそもそものまちがい。忘れてはいけない。
http://nkiyo.seesaa.net/article/16625807.html

*世の中驚くことばかり!:そんならどうすればいいんだい?
私は持たせるよ。今までの事例が全てを物語っている。学校には子供の安全を守る機能がない
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/3d53f7355d176692638dad2929bb310e

*ちびのり日記:子供GPS携帯教育の場には不要?登下校の安全確認?
子供に持たせる場合に、何故持たせるのか。いつ使うのが適切化を教えておかないと、
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/6fa8dad8dca62b1165a4c602f12e01f8

*だらだらと気の向くままに:子供にGPS携帯を学校に持っていかせるか?
まず初めに、俺は独身子供無しの立場の人間なので、
http://blog.goo.ne.jp/samidare2005/e/52486226a8095271f009688960d80482

*思うンだけど……:子供GPSケータイ大論争かぁ
尤も、実年齢だけは大人の、精神年齢お子ちゃまな人達も大勢いるけどねぇ(笑)
http://hiropo.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/gps_d8bf.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月17日 19:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?