住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

音姫(おとひめTOTO:トイレ用擬音装置)

「音姫(おとひめTOTO:トイレ用擬音装置)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「残念ながら、男性にはよくわからない部分です。高校のトイレに導入したところ、受験者が増えたとの事例もあるそうで。」



=2006年3月13日収集分=

*オホーツクほい春夏秋冬:音姫。。。おトイレ。。。
「余分な水を使わないように!」と開発された、“音専門”の機械。大ヒット商品ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ohotukulalala/diary/200603010001/

*Stitch's OHANA:トイレの音
いつからやろ?"音姫" がどこのトイレにも付いているようになったんは。
http://mystitch.exblog.jp/3642385

*La Lune Lunatique:日本人のこだわり?
水の無駄づかいを減らす装置ではあるのでしょうが、でもこれだって、電気とか使うわけですよね。
http://mmemiya.exblog.jp/1187562

*はっぴぃ!はぴたん日記:女子日本人的羞恥心
男子個室トイレにも 「音姫」 って、付いてるのかなぁ〜?!
http://hapitann.exblog.jp/2963269

*M.P.R.:音姫
以前totoの方から聞いたのですが、男性用音姫も作ろうとしてたらしい。
http://hrd18.exblog.jp/4250642

*思慮g 〜考えるblog〜:「音姫」の節水効果
経済的ともなれば,施設を持っている側には是非導入を促進してもらいたい.
http://shiryog.xrea.jp/archives/2006/03/12_0100.php

*冷凍庫万能主義者の憂鬱:お手洗いは2度流す
同期の男が、いつから2度流しするようになったんだ?と不思議がっていたな。
http://pstomach.exblog.jp/3643861

*人生を考える人のページ:初めての音姫
高校のトイレがリニューアルされた時、音姫が設置されました。
http://yukaelife.exblog.jp/1203874

*QuE SeRa SeRa 〜Whatever will be, will be〜:音姫?
おトイレの流水音の擬音装置のことなんですね。ああ、と納得。
http://blog.goo.ne.jp/em_bayarea/e/ff5114decf9882a5aad861712fe49ee2

*喜悲交至・・・あした晴れたらいいね:音姫はいいねー
これがまた便利です。センサーがついててちゃんと音が鳴るんですよ。
http://cometa.blog39.fc2.com/blog-entry-343.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月13日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?