住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

二輪車ETC正式運用は今秋から、マイレージサービスも」

「二輪車ETC 正式運用は今秋から、マイレージサービスも」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「グローブをつけていると、お金を出すのも一苦労ですから、バイク乗りにとっては嬉しいニュースではないでしょうか。」



=2006年3月26日収集分=

*Lorry's Garage: 二輪車ETCモニターインプレ 首都高編
第三京浜〜首都高と走ることになる。どちらの道路もモニター区間なので、ありがたくETCを使わせていただく。
http://blogs.dion.ne.jp/lorrysgarage/archives/3082905.html

*おやぢなるな毎日:二輪車のETCが始まりそうだ
ツーリング以外は使わんし、ETC機器設置も、やぼったそうだな…。カードの抜き忘れもあるかな…。迷うな…。
http://d.hatena.ne.jp/inakaoyaji/20060323/p5

*Wな出来事 (Wと一緒) ETCカード、二輪での使用でもマイレージ
二輪用の新しいETCカードを作って登録すれば、ボーナスOKだ。 年会費無料も多いし、もう一枚カードを作ちゃおうかな。
http://fmakiw650.blog2.fc2.com/blog-entry-123.html

*ひとりごと: 二輪車ETC全国展開へ
と言う事でめでたく全国展開秋から開始ですね。モニター実施中のみなさんご苦労様でした!
http://squidcartilage.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_2769.html

*Lorry's Garage: 二輪車ETC 正式運用は今秋から
ここに来てやっとお役所や道路事業者がバイクに目を向けるようになったことは、素直に喜びたいと思う。
http://blogs.dion.ne.jp/lorrysgarage/archives/3088165.html

*無責任男の無責任な独り言:二輪ETC 全国展開へ
料金所をノンストップで通過できるんですから車載器の値段なんて気にしてもしょうがないか(笑)
http://blog.goo.ne.jp/mklara/e/95dc06cfc56988d74c2d3ffb71a036f1

*ヘタレBike乗りの物欲日記〜CB1300SB スペシャル〜:二輪車ETC全国展開
更にビックリするニュースを見つけました。なんと 2,500円 くれます。ETC機器を買ったらとか、そんなせこい事言いません!!
http://blog.livedoor.jp/cb1300r/archives/50391337.html

*ニュースの時間。: 二輪車のETC、秋から全国で利用可 国交省
ツーリングも楽になりますね。私もバイクに乗るので発売したら即買いです。か、しばらく様子見たほうがいいかな。
http://nomolog.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_a020.html

*Sotto un cielo blu:二輪ETC 今年秋から全国展開
市場のパイが小さく、且つ防水と防振の対策が必要な二輪用ETC車載器は、四輪のETCに比べて非常に高価になるだろうと予想されます。
http://blog.goo.ne.jp/blu/e/01fdc9bcb14f8d72955b4e1eb45526fd

*快適くるま〜らんど♪【裏日記】: 二輪車ETC全国展開へ…今秋から
料金の支払の都度、小銭やお札を出すのにグローブ(手袋)を外したりなんだりするのって、本当に面倒ですからね。
http://kuruma-land.seesaa.net/article/15367079.html

*Wな出来事 (Wと一緒) 今秋に二輪車ETC全国展開
ETCが普及することでゲートでの煩雑な作業が無くなった分、二輪の通行料の見直しも同時に行ってほしいですね。
http://fmakiw650.blog2.fc2.com/blog-entry-124.html

*二輪道楽散財日記: 二輪車ETC試行運用その後
料金所の係りの人も一次モニターの頃は戸惑っていたが、最近は慣れたもので、モニターの私に手を挙げてくれる。
http://sekiguchi-column.blog.ocn.ne.jp/nirindouraku/2006/03/etc_3760_2.html

*旅とバイクと青い空: 二輪車ETCは今秋から
写真などで見た限りはちょっとデカいようです。あれを装着するというのは、ちょっと嫌だなあというのが正直な印象でした。
http://tabi-bike.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_e65d.html

*小林ゆき[バイク]BIKE.blog: 二輪車ETC、本年秋に本格導入
これらの二輪車ETCに関する発表を見る限り、まだまだ関係者筋は試行錯誤している様子。
http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2006/03/etc___9ee6.html

*ナウいヤングにバカウケ:ETC二輪割引開始
これらの事が決まったこともあり、今後自主運用者の締め付けが厳しくなる可能性もあります。
http://blog.livedoor.jp/s_kubozono/archives/50464474.html

*WEST記 二輪車ETC
ポイントも欲しいが、通勤割引が欲しいのよ・・・別にETC機使ってバーを通れなくていいから、通行料金を安くしたい。
http://zrx1310.blog2.fc2.com/blog-entry-305.html

*ぼちぼち行こうか:二輪ETCモニター
しかし二輪ETCの筐体は巨大極まりない。秋に市販化されるタイプはどうなるのやら?
http://d.hatena.ne.jp/hate_moto/20060325

*ヒデマル的日常生活:二輪ETCが今週秋、ようやく導入へ
金額も問題。数が出ないからと言って、2万円を越えるようなものを出されても、そこまで投資しようとは思わない。
http://blog.goo.ne.jp/hide880880/e/2373f573be1f450bbb6a71609f678f18

*cafeHELIOS 二輪車ETC、やっと実用化?
車載器の完成がまだまだ遅れて、当面の措置でずるずる引っ張るのでしょうなぁ。オートバイ業界、おとなし過ぎです。
http://cafehelios.blog53.fc2.com/blog-entry-170.html

*バイクリスト: 二輪ETCの使い心地
まだバーで遮断されたゲートを通過したことがないのだが、今のところゲートの通過にはまったく不安がない。
http://tono.way-nifty.com/bike/2006/03/post_8ffb.html

*From here on !:二輪車用ETC
外付けできるって言ってもちょっと格好悪い?携帯の出初めと同じで、もう少し待てば小さくて性能のいいのが出るのか?
http://pika-ducati.at.webry.info/200603/article_25.html

*Rio de Janeiro〜一月の川〜:二輪ETC
料金携帯を二通りのみに限定する理由がなくなってきたんじゃないの?軽二輪の通行料金も導入してほしい。
http://blog.livedoor.jp/mike_du_ciel/archives/50461813.html

*わんことバイク:二輪のETC 割引開始!
やったあ!ETCカード作っただけで便利ではあったのですが、割引♪なんて、私の大好きな言葉。
http://blogs.yahoo.co.jp/snowingmn/30880572.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月26日 18:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?