住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

同潤会記憶アパートメント展(表参道ヒルズ)

「同潤会記憶アパートメント展(表参道ヒルズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「たくさん思い出の詰まった建物が無くなっていくのは、残念ですよね。でも、“同潤館”は、何か違くないかしら??」



=2006年2月20日収集分=

*だこつのこべや:表参道ヒルズがオープン
取り壊される前アルバイトの集配で表参道に行き、「古い建物だなあ、かっこいいや」と、
http://dacotu.sblo.jp/article/336457.html

*HAMIGNAC BLOG:同潤会アパートと表参道ヒルズ
同潤会アパートを壊してまで建てた意味はどこかにあるのかな?
http://hamignac.jugem.jp/?eid=68

*capricious:表参道ヒルズ
「同潤会記憶アパートメント展」に寄ってみたら、なんかますます郷愁だけが自分を占領してしまったかんじ。
http://yaplog.jp/capriciously/archive/169

*NiwA _NoteBook:表参道ヒルズ
記念写真的なものが多かったけれど、それもリアルな感じで内容的にはよいのかも。
http://niwanote.exblog.jp/2680929

*続・雨のち晴菜(はるな):同潤会の記憶
話題はがらっと変わってしまうんですが、「同潤会アパート」をご存知ですか?
http://everydayaffairs.blog34.fc2.com/blog-entry-45.html

*YHAAAAA!:展覧会巡り
まず「同潤会記憶アパートメント展」Vol.5。いーのかこれ。予想外。全く面白くない。高校生の発表会みたいな
http://kotaka766.exblog.jp/2772565

*アイマイモコ:選ばれる作品たち
『同潤会記憶アパートメント』展が行われています。本当にもう無くなってしまったと思いたくない気持ちに
http://aimaimoko.jugem.jp/?eid=164

*映画プロデューサー日記:同潤会ギャラリーで映像作品「東京概景」を見る!
同潤会アパートメントが取り壊される約4ヶ月前から余命僅かな建物と街ゆく人々を
http://blog.goo.ne.jp/nakagawa3114/e/5310cabf2f13bc60d5ade714c631dc00

*廃墟徒然草 -Sweet Melancholly-:同潤会青山アパート
写真から映像、絵画、立体と凄く充実した内容で、まだアパートがあった頃なんでもっと
http://blog.goo.ne.jp/ruinsdiary/e/844af3a54ed08b73ae7cee3843d586db

*TaishihoのBlog:OMOTESANDO HILLS
昔この辺で働いていたことがあり、表参道の並木とこの同潤館は非常に印象に残っています。
http://d.hatena.ne.jp/taishiho/20060220

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月20日 19:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?