住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

中古家電(電気用品安全法)もう売れない?

「中古家電(電気用品安全法)もう売れない?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「周知不足が指摘されていますが、他でも、知らない間に決められていることって、たくさんあるのでしょうね。怖い話です。」



=2006年2月20日収集分=

*猫手企画@新聞屋:中古品が売れなくなる!
中古家電、もう売れないそうです。もう中古オーディオやは、法的にゴミ扱いになる時代に。
http://nekote.exblog.jp/4170212

*My First JUGEM:中古家電、もう売れない?電気用品安全法が猶予切れ
中古の電化製品を扱う業者の間で騒ぎになっている。01年施行の電気用品安全法の猶予期間が切れ、
http://yoshimi1976.jugem.cc/?eid=1015

*さっくす徒然草:納得ゆかない説明
20万部?国民の0.2%未満に配っただけじゃ伝わる訳ないぞ(激爆)
http://hi-sax.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_ea98.html

*さかけんのふしぎワールド:大変だ〜
私みたいなビンボー人のためにも猶予期間の延長を・・・・。
http://blog.livedoor.jp/diamond_gusto/archives/50352043.html

*由美の日記:中古家電、もう売れない?電気用品安全法が猶予切れ
国の周知不足のため最近知った業者が多い。
http://blog.goo.ne.jp/yoshimi_10_4/e/a4ca3857831c460817f00340365a1274

*ちびのり日記:何故?『中古家電、もう売れない?電気用品安全法が猶予切れ』
以下の件の影響で不法投棄が増えるのでは?と危惧しています。
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/cbe080a4dfc862b61f99538b5e055a3d

*花レタスTV雑記:中古家電、もう売れない?もう買えない?
日本唯一の公共放送であるNHKが積極的に周知をすべきことだと思います。
http://seiyoch.at.webry.info/200602/article_19.html

*不定期ニュース:中古家電、もう売れない?
ウチにあるビデオデッキとか98年製だから対象にひっかかるんだよなぁ、売るなら今しかないのかぁ
http://blog.goo.ne.jp/ski_bo77/e/20f62306438151bae0877ca31a80f177

*ネタがないなら探してこい:中古家電、もう売れない?
こうしたことが起こるときに、人は2通りに分かれます。時流に乗って得をする人、時流に乗り遅れて
http://10000word.blog37.fc2.com/blog-entry-23.html

*切られお富!:中古家電、もう売れない?「電気用品安全法」問題
個人的には、メーカーが製造中止にしてしまったレーザーディスクなんかどうなるのか
http://blog.goo.ne.jp/virginia-woolf/e/3c3e0796ffa3b7b3db0f1c6c29ed1c7f

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月20日 19:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?