住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

三洋電機とノキアが合弁会社を設立(携帯電話で提携)

「三洋電機とノキアが合弁会社を設立(携帯電話で提携)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本市場でシェアを獲得したいノキアと、経営再建中で携帯電話事業が重荷となっていたサンヨーの思惑が合致したようです。」



=2006年2月14日収集分=

*G'sのだらだらぐーたら日記 on blog:デフレスパイラルの片隅で
三洋はvodafoneから撤退したようですが・・・auの端末では良い機種を出してますので・・・
http://rest.seesaa.net/article/13232404.html

*自転車ツーキン日記:携帯関連2題
ノキアに食われちゃうような気がします。でも、FOMAは残るみたいですね
http://blogs.yahoo.co.jp/e46_318imt/25584877.html

*yacchiの興味津々:三洋電機がノキアと携帯電話合弁会社
携帯端末メーカーの合弁といえばソニーエリクソンもありますが、特に海外で売られている端末が
http://yacchi01.exblog.jp/3191900

*HAMI日記 5th:#195 9o'clock
ノキアがauに食い込みたい、ということでしょうかね。ノキアにそんなにメリットがあるのかわかりませんが…。
http://hamiland.blog16.fc2.com/blog-entry-219.html#219

*ダイビングと水中写真 最新情報:ノキア、サンヨーと携帯電話で合弁会社
これは面白い展開か? かなり気になりますね。北米のCDMA2000+日本のauのマーケットが対象。
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000311.html

*dynaboy's BLOG:【三洋電機】ノキアと提携?
三洋とノキアが手を組んで一番喜ぶのはボーダフォンかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/dynaboy3100/e/39e99ce933ceac64966015ef7ebdbbb3

*おもしろいことは何でも書いちゃうぞ!:やっぱり三洋電機はauのWINから撤退
家電市場と同じで、日本の携帯端末メーカーもボロボロだ。国内の狭い土俵で戦っているから、
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20060214

*泣いて馬謖を斬るブログ:Win-Winの提携となるか
特に他国の企業と提携する際、互いの社風や文化を互いに尊重しないと失敗する。
http://naitebasyo.exblog.jp/3194186

*mypage Blog:三洋・ノキア 携帯で提携
なんとなくですが、共倒れの予感がします。
http://plaza.rakuten.co.jp/mypageblog/diary/200602140000/

*Do as you like:SANYONOKIA誕生か
ソニーエリクソンと違ってなんか語呂が悪いね。
http://deckard.blog3.fc2.com/blog-entry-1259.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?