住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

上手に引っ越す(引越し)

「上手に引っ越す(引越し)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新しい街へ住むのは、心躍りますが、敷金礼金、運送代、家具の処分代などなど、色々費用がかかるんですよね。」



=2006年2月14日収集分=

*うさぎmama5503のHP:引越し屋との戦い・・・
三件の引越し屋さんに見積もりを頼みました。一件目は23万、二件目は20万。明日、最後の
http://plaza.rakuten.co.jp/usausaland/diary/200602140000/

*BATAKO Life:ひょえ〜
てなわけで今日はネットであらゆる業者に見積もり依頼送信。ピアノも自分で個人業者を探すことに
http://yaplog.jp/batabatabatako/archive/59

*えびっこぼのぼの日記:お引越
これから、数日は実家とアパートを往復しながら荷物を運びます。引越って面倒だけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyoeebihara/23809369.html

*国勧不動産ブログ〜社員のつぶやき:現在引越し準備中
この際、いらない家具を捨て家電を人にあげてます。でも捨てるものはほとんど
http://blog.kokkan.com/?eid=367174

*薔薇苑Rose'Garden:身辺整理
上手な引越しはまずモノを捨てることから始まる、捨てた結果困るような物はほんの少ししかない。
http://blogs.yahoo.co.jp/nihonnnoyoitokoro/24974440.html

*よじ登り:荷造り
取りあえず食器棚にある沢山の使ってない食器を梱包。さすがに引越3度目なんで、
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawasenome/diary/200602090000/

*YODAKISM:立つ鳥跡を濁さず
おれのいつものペースだと、こんなに早くからは始めないけど、今になってみて、この日からやってて
http://yodakism.jugem.cc/?eid=212

*Lovely紅茶:引越し会社もきまった
2月の末にダンボールを持ってきてってことをお願いしたんでなんか、引越しの荷造りも早く計画的にできそう
http://plaza.rakuten.co.jp/koutyashop/diary/200602140001/

*LOVE LOVE U&Me:引っ越しまで二週間
荷造りは七割終わっているのでどうにかなるかなぁ。後は粗大ゴミと転居に関わる手続きが主です。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelovebabyrin/diary/200602140000/

*アイアンマンになる!:MTBで転出準備
ご近所への挨拶回り用のお菓子を調達する。引越し先は手配済み
http://chiximot.moe-nifty.com/blog/2006/02/post_1441.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 00:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?