住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

日本の現代住宅 1985-2005

「日本の現代住宅 1985-2005」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自分が住むことを想像して見られるので、楽しいです。リフォームや新築を扱ったテレビ番組も、人気ですよね。」



=2006年2月21日収集分=

*Wander Ground:日本の現代住宅 1985-2005
有名な建築家による住宅総集合!といった感じ。伊東豊雄のシルバーハットって20年前なんだ…。
http://blog.livedoor.jp/hana8kuma3/archives/50299566.html

*T+A:日本の現代住宅展
住宅という小さい空間ならではの濃度と言いましょうか、エスプレッソを味わっているかのようです。
http://tamotsu.blog.ocn.ne.jp/tamotsu/2006/01/post_24eb.html

*一歩一景。:今出来ることを全部やろう。
それにしても、部屋の角が直角な、普通の家に住んでたいとつくづく思いました。
http://yaplog.jp/landscaper/archive/108

*はいのらネコロのてこてこ日記:TOTOギャラリー 間
日本の家の大半は建売の家、規格化されたマンションだけど、お金があれば個性的な家を建ててみたい。
http://blog.kansai.com/graynora/620

*buzzのつれづれ街歩き:タバスコをつくるかタバスコののったピザをつくるか
乃木坂のギャラリー間でやっている、「日本の現代住宅」展が朝日新聞で紹介されていた。
http://gringrin.exblog.jp/728907

*H I B I:日本の現代住宅 1985−2005
展示方法は表は立面、裏に回ると断面。カッコイイけど少し見にくい・・・。
http://takanori52.exblog.jp/790504

*うーすけ&おーすけ?北欧への道:住宅とカフェとホテルと
安藤忠雄さんが設計した住宅“4m×4mの家”の模型。実物は神戸の海岸線ぎりぎりのところに建ってます。
http://kunozou.exblog.jp/2775962

*きらきらひかる:建築展に。
デザインとしてみている分には素敵だけど、実際に住んでみたらどうなんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/kirakirahikaru_july/e/d557cc6991491e4ea9d500e5f5be7174

*tuna's weblog !?:日本の現代住宅
模型から部屋の間取りや空間の広がりは判るけど、その家が持つ雰囲気や人が生活する様までは
http://tsunashi.jugem.jp/?eid=67

*disastar blog:こんてんとぽらりー
まあ本当にその住宅のよさを知るためにいいのは自分自身でつくってみることなんだろうな。
http://disastar.jugem.jp/?eid=8

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?