住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

白物家電

「白物家電」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「冷蔵庫も洗濯機も、すごい勢いで進化を遂げています。そのうち、一台で全部こなせる複合機が出てくるかもしれません。」



=2006年1月27日収集分=

*軽快?携帯の世界:『気になる記事1/1』
白物家電と呼ばれていた生活家電も外見も「白物」ではなくなってきている傾向もあり、
http://blog.goo.ne.jp/sars1/e/eaa94a1e4dc1135c8a348b3e60e4f99e

*Shishoの株式投資質問箱:横浜で買い物
掃除機とか白物家電をメーカーごとに展示するのはいかがなものか。
http://d.hatena.ne.jp/Shisho/20060103

*食!:電気炊飯器は鍋より偉いか。
酔ってることを差し引いても、確かにうまかったので、白物家電も地道に進歩しているんですね。。。
http://tekkamaki.exblog.jp/2954767

*インドア派ですよ?:冷蔵庫買ったです
実家が言うには、サンヨーは今後「白物家電」の製造を中止するから
http://blog.goo.ne.jp/badgirl7/e/304ecf8fdd9d8ab1690e3bd7a9dcb7c6

*ブログでglobe!:サーモス コーヒーメーカー
冷蔵庫、洗濯機など白物家電と呼ばれる商品の買い替えは、商品選びにもあまり力が入りません。
http://blog.livedoor.jp/aki_com/archives/50315147.html

*徒然なるBlog:白物家電製品
友人「土曜日に冷蔵庫と洗濯機買いに行きます」私「白物ですか」友人「白物?」
http://plaza.rakuten.co.jp/standslone/diary/200601120001/

*共働きでいこう:白物家電の汚れをどうするか?
家電製品は長く使っているうちに、白い部分がうっすらとクリーム色や灰色に変色してきます。
http://e22.livedoor.biz/archives/50349638.html

*横浜よろず研究所:よろず流ユニバーサルデザインとは
たとえば私が生まれた70年代の日本の経済発展を引っ張っていたもののひとつに白物家電があって、
http://nyoloron.cocolog-nifty.com/hamayoro/2006/01/post_40a8.html

*blog:布団、ほしたんだけど
白物家電が、緑色だった時代……そういえば古い洗濯機も冷蔵庫も緑でした。
http://blog.kansai.com/pencil_cedar/151

*Cafe de Kerm 〜毒味ブログ〜:レトロゲーム窮地。サターンとか買っておきますか?
それ以外の白物家電とかって、現在のものに比べて消費電力がやけに多かったりするので、
http://blog.goo.ne.jp/kermount/e/6fe5bda7d6b186b06f3d86818886952e

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月27日 23:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?