住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ニコンがフィルムカメラ撤退

「ニコンがフィルムカメラ撤退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「デジタルカメラ全盛の今、仕方のない流れでしょうか。フィルムカメラファンには、悲しいニュースとなりました。」



=2006年1月13日収集分=

*木もれ日の色:ああ、無常
Nikonがフィルムカメラから事実上の撤退。困る、非常に困る。
http://komorebinoiro.blog7.fc2.com/blog-entry-9.html

*望天館の昼と夜:ニコンも
モノクロフィルムの現像をDPE店に出すと戻ってくるのに時間がかかるということと、
http://morima.cocolog-nifty.com/designlog/2006/01/post_8aa6.html

*TheDaysDoNotEnd:ニコン
最初に訪れた大型家電販売店では、いなごの襲来を受けたかのような状態で、目当てのものも含め、
http://taxidriver.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_2add.html

*やわくまブログ:ニコン・フィルムカメラから撤退
もっとも、製造中止になるカメラの愛用者にとっては今が最後の新品購入時期なのでうかうかしてられません。
http://heavenlybody.jugem.jp/?eid=279

*カラウェブログ:銀塩カメラ
全体が赤字になる前に入門機と最上位機種だけに絞ったのは正解だが,時期が少し遅いような気もする
http://karaweb.exblog.jp/358371

*pata:ニコンが銀塩から撤退か
06年最初のブラックフライデーには、やっぱりヤなニュースが伝えられた。
http://pata.air-nifty.com/pata/2006/01/post_6e70.html

*ファンシーモンキーTALK:ニコン、フィルムカメラ撤退。ショック!
時代の流れだと思いますし、かく言う私も今ではフィルムカメラは殆ど使っていません。
http://cosmoblog.exblog.jp/3013633

*生活の喜びというのは結果ではなくて経過なんだよ:NIKON
組織としての決断の早さはすばらしいですが、やはり寂しいものです。キヤノンも続くのでしょうか?
http://ap1.sblo.jp/article/268523.html

*P-Works-Blog:ニコンフイルムカメラ事業から撤退
フイルムカメラの利用率というのは確かに少数派となってきている。
http://pacenote.exblog.jp/2463267

*すぐ日記がたまる:ついにその時はやってきた。ニコンよ、お前もか!
一抹の寂しさを覚えるものの、これも時代なんだなぁ、と思う。さぁ、ニコンバーゲンは無いか?(笑
http://plaza.rakuten.co.jp/tonetone/diary/200601130000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月14日 10:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?