住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

エキュート大宮

「エキュート大宮」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今注目を集めている、いわゆる“エキナカ”です。利用者には、嬉しいサービスですが、駅周辺の店舗のダメージは大きそうです。」



=2005年12月21日収集分=

*夜想録:エキナカ−どこまで広がるのか
駅の人集め。どこかに集めようとすれば、周辺は過疎化する。なかなか難しいものです。大宮の東口がこれ以上寂れると
http://scluge.exblog.jp/2026603

*って、どーよ:エキュート対決2005年クリスマス編
写真は、エキュート大宮とエキュート品川のクリスマス用商品を紹介したパンフレットです。
http://do-yo.at.webry.info/200512/article_3.html

*火星たんけん:「初!大宮」カエル
キョロキョロする私の目に飛び込んできたもの・・・。それは・・「かえるポスト」。エキナカの隅で、ひっそりと
http://sea.ap.teacup.com/tenokoe/47.html

*人生萌黄色:改札内の旅
大宮駅の改札の中にあるショッピング&飲食街「ecute大宮」へ行きたかったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/courente/18688835.html

*勝ち犬になりたい大学生日記:エキナカ
駅の中で商売をするっていう発想がいい。この集客力たるや・・・まさに超広域型商店街といったところか。
http://blogs.yahoo.co.jp/chicktak4/19638830.html

*駅の光景にっき:「エキナカ」
カレーショップやおうどん屋さんなどの軽食もとることができます。欠点は、座って食べられるところが少ない
http://stationstory.takumasato-fan.net/?eid=32228

*銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日:あなどれないエキュート大宮
先日表参道エチカの紹介をしましたけど、こっちのほうが規模はもちろんのこと質も上かもしれません!!
http://blog.livedoor.jp/ginzaol/archives/50318012.html

*11日の日記:エキナカ
品川は行ったことありますが、大宮の方が駅と店との融合が多いように思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/massay/diary/200512160000/

*甘くない毎日−sugarless:大宮にもありました!エキュート大宮
「品川」ばかりが有名?(笑)ですが、大宮だって負けてません!今はクリスマスの飾り付けがキレイ!キレイ!
http://sasdaisuki.exblog.jp/2392518

*わんこのつぶやき:まるごとSuica
大宮駅がまるごとSuicaステーションになっていた。エキュート大宮が今年の3月にオープンしてから大盛況!
http://blog.livedoor.jp/reds_no1/archives/50279725.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月21日 21:58

■コメント

エキュートは建築確認とっているのですか?教えてください。

投稿者 市民 : 2006年01月28日 16:59

コメントしてください




保存しますか?