住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

電気毛布

「電気毛布」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電気毛布をつけて寝ると、夜中熱くて起きてしまったりしますが、最新商品は、そういう点も改良されているようですね。」



=2005年12月7日収集分=

*ちょじのWeblog:新しい電気毛布
昨日購入した電気毛布は本当にねだんの割には良くできたもので非常に心地よい、
http://52004700.at.webry.info/200511/article_18.html

*konpapa Diary:電気敷毛布
お恥ずかしながら、電気毛布って知っているようで知りませんでした。
http://blog.livedoor.jp/papakon/archives/50108307.html

*世界の中心で萌えを叫ぶ 2nd:電気毛布でぽっかぽか
電気毛布を使わないのが寝てる間に限って言えば一番適温な気がします。
http://blog.livedoor.jp/hisasoft/archives/50221664.html

*looking on the moon:電気毛布導入する
昔の電気毛布は温度管理もずさんで熱くなったり寒くなったりするわ、手強かったもんだが
http://blog.goo.ne.jp/642s/e/1cc7147ac459de972dda5bf66b07c9b0

*風に吹かれて♪:電気毛布
寒さも一段と厳しくなってきました。冷え性のあたしは、我慢できず電気毛布を使うことに・・。
http://mint.cocolog-wbs.com/cafe/2005/12/post_b598.html

*日記風に・・・:電気敷毛布
最近気に入っているもの、自分でも意外なことに電気敷毛布です。
http://blog.goo.ne.jp/shiny-t/e/3a0f7323e51aa1230f98843e753cbaea

*Manaboo 電子政府・電子申請コラム:電気毛布から学ぶ 
先日、電気毛布(掛敷タイプ)を買ってみた。これが実に役に立っている。
http://blog.goo.ne.jp/egovblog/e/8117cc1565f5bf8d52e9477a6c913541

*kuro00000の日記:電気毛布始めました
ここ数年ではまだ使うことの無かったこれを使うことになりました。そう、電気毛布です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuro00000/diary/200512050000/

*kiitos!:出たくない…
電気毛布の暖かさを知ってしまってからは、冬はコレなくしては過ごせません。
http://blog.goo.ne.jp/kiitos0823/e/1159f672767b5f68b0c93d51816c390b

*なんとなく今まで:電気敷き毛布
また一段と寒くなりましたね とうとう昨日電気敷き毛布とだしちゃいました
http://yuminmin.exblog.jp/3186517

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月07日 20:46

■コメント

最近の電気敷き毛布は、室温センサーがコントローラーのところに内臓されていて室温の寒暖に応じてヒーターの強弱を自動的に調整している機種が多いようです。
でも、夜中に暑すぎて目が覚めてしまうことがあり、コントローラーの調節の微妙なところが難しいですね。
もし、私が設計するとしたら、電気毛布のヒーターの中央部の温度を検知し、その温度がそれぞれの好みの温度になったら、その温度を一定に保つような仕組みに設計すればより快適な電気敷き毛布ができると思います。さらに欲を書けば目覚める頃には、徐々に温度を下げる事で快適な目覚めを実現できると思います。
コレこそ夢の電気敷き毛布ですね!!

投稿者 太田 あきら : 2007年04月09日 20:50

コメントしてください




保存しますか?