住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ドライブレコーダー(車載監視カメラ)

「ドライブレコーダー(車載監視カメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「事故責任が明確になりますし、その後の事故防止対策にも役立ちますよね。ぜひ、行政主導で普及させてほしいです。」



=2005年10月17日収集分=

*NANASHI BATTLE別館:車にドライブレコーダーCoDにDEMO    
このドライブレコーダー、是非とも搭載したい。全ての車が搭載すれば
http://blog.goo.ne.jp/nbs_tunakan/e/3631bcd9c15229a85e176bb5084afd6d

*興味記録:ドライブレコーダー         
設置することで、保険代が安くなると言うサービスあるかなぁ・・・
http://blog.ayunbo.com/?eid=325668

*STREET JUNKIE'S:ドライブレコーダー            
そりゃ〜加害者側からしてみれば、天の助けですよね。
http://ameblo.jp/orangebaby/entry-10004634577.html

*DAYS:車載監視カメラ                  
ETCなんかよりこっちの方が、ぜ〜んぜん売れると思いますよ。
http://noda.jugem.cc/?eid=107

*やくたいもないこと:後ろにもカメラ       
これ、前だけじゃなく、後にもつけていいじゃないか。相手のドライバの様子は、
http://yaku-nai.paslog.jp/article/101870.html

*Kyan's BLOG:ドライブレコーダー      
そのうち義務化され,全ての自動車に新車時に組み込まれ、
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2005/10/05/222930.php

*デイリー俺出張版:事故究明に「ドライブレコーダー」    
いいねいいね。都内の腐れタクシーにも是非早期導入を。
http://d.hatena.ne.jp/Fatalwedge/20051006/p1

*ぺぺのひとりごと:ドライブレコーダーの普及を望む   
出来る事なら、「全車両に標準装備する」というようになってくれれば、
http://habeireek.exblog.jp/1943624

*高貴なるたましい:こんなのあったよ地球温暖化防止システム   
全ての公共交通機関に、ドライブレコーダーと録画機器の設置を義務付けるように、
http://plaza.rakuten.co.jp/thanks115/diary/200510120000/    

*PAL BLOG:ドライブレコーダー事故原因解明の救世主となるか     
この話を聞いたときに、単純に全車両一斉取り付けしてしまえばいいのにと思いました。
http://untenmenkyo.blog10.fc2.com/blog-entry-45.html

   

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月17日 23:29

■コメント

HPを検索していて見つけましたので書き込ませていただきます。
まっちゃんがお書きになったマルハマのDR-965RVを現在36000円にて出品しております。
私もこの製品が普及して少しでも交通事故が減ることを願い出血大サービスで出品しております。
良かったら皆様でご検討下さい。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41405669

投稿者 gorgo300 : 2006年02月25日 22:11

コメントしてください




保存しますか?