住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

オープン外構

「オープン外構」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高い塀や垣根で、外から全く見えないと、防犯上よくないそうです。かと言って、すべて丸見えも、嫌ですけどね。」



=2005年10月6日収集分=

*お話しようよ:オープン外構 
アルミやスチールのフェンスの代わりに低い樹木を使い、門扉はつけない
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/poketman/eid/191738

*ものぐさマミの庭から:大改造!!劇的ビフォーアフター
近隣の視線もやんわり遮りつつ、オープンな外構の素敵な庭が出来上がりました
http://blog.goo.ne.jp/tamagorose/e/5df8217fd8c46da73fb62c7b1f761ecf

*果汁グミ日記(薄毛と戦う男の奮闘記):外構!!!
200万頑張って貯めたからオープン外構で素敵なのを作るぞ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/kajugumi/11329579.html

*ハナとテシゴト:今日の施工中
外から丸見え(笑)すばらしい、低予算、オープン外構でした。
http://yaplog.jp/mecari/archive/325

*三河人の思ふこと:外構
外構プランの打ち合わせに行ってきた。基本としてはオープン外構。
http://blog.goo.ne.jp/mikawa-jin/e/bf61a213ea9ddd2758d247b99ce6955d

*ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!:樹木の気持ち
ガレージスペースも増やしてお洒落なオープン外構のお庭へと変身致します!
http://blog.livedoor.jp/nakamurateien/archives/50103427.html

*hana手作りのあるくらし:門扉
最近の新築住宅はオープン外構で作られているのがほとんどです。
http://mia6.exblog.jp/2775700

*田舎に家を建ててみた:我が家は大凶か?
「オープン外構は大凶?」「廊下のない家はなぜいけない?」というエントリ
http://blog.drecom.jp/inaka/archive/9

*小さなガーデニング〜気ままワガママ:コーナーの寄せ植え
子どもとはいえ頭に来ちゃうけど、オープン外構だから仕方ありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/piace16/11727979.html

*てけてけ行こう:外構計画:芝生への憧れ
オープン外構でRCを取り入れたモダン風に仕上げる予定で決まっている。
http://plaza.rakuten.co.jp/teketekeyuko/diary/200509280001/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月06日 23:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?